アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

盗む人が一番悪いけど、車に鍵をつけたままのくせに盗まれた後わーわー言う人って頭おかしいのかな?

A 回答 (14件中1~10件)

まあおかしいですが、全てを悪いやつのせいにするのが日本なのでね笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。鍵付けっぱの人に限って被害者面しますよね。

お礼日時:2020/06/05 07:38

同感。

    • good
    • 0

いつも付けっぱなしだから、わーわー言うかも、って頭悪いかな?悪くてごめんな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そゆこと。

お礼日時:2020/06/05 07:43

盗人にも三分の理って言います。

支持者じゃないですが安倍首相の事、ぼろくそに言う人も選んだ人々が悪いんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同感です

お礼日時:2020/06/05 07:47

ま、


スマートキーなら
クルマから離れたらロック掛かるけどね・・・。
    • good
    • 1

自業自得って言葉もあるしね。


自身で招いた部分があれば、盗人の罪がその分軽くなる。騒ぎ立てても自分のミスも晒すだけ。それがわからない残念なタイプです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなです。

お礼日時:2020/06/05 07:59

迂闊とは言えるが


「頭おかしい」なんて言われる筋合いない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

盗まれたのか?www

お礼日時:2020/06/05 08:08

残念ながらそういう経験はない



経験は無いが、赤の他人に「頭おかしい」なんて言われる筋合いはこれっぽっちも無い
    • good
    • 1

まあ被害者側にも、程度は別として、問題や責任がある場合は多いけど・・。



しかし、いかに被害者側の問題や責任の程度が大きいとしても。
自動車クラスの物品を盗まれて、騒がない人など、そんなに居るのかねぇ?

従い、よほどの大金持ちで、自動車くらいの損失には動じない人とかを除き、騒がない方が、頭がおかしい様な気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう騒いだって自業自得では?

お礼日時:2020/06/05 11:17

日本の田舎って、昔は安全だったんです。



家に鍵はかけないし、車にも鍵はかけない。それでも良かった。田舎だったから。日本に都会は東京と大阪だけ。その東京や大阪でさえ、近郊は皆、同じ田舎。

数十年前まで、それで普通だったわけです。

鍵つけたままの人って、そういう時代を生きてきた人か、その子孫でしょう。頭おかしいって言うより古いんですね。頭が昭和なんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!