プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回コロナで給付金が出されるとのこと、市役所から届いてすでに提出して手元にある方にお聞きしたいのですが、私愛知県では短縮で言うと

世帯主欄に自分の名前かシャチハタのみ
給付金合計金額記入
銀行口座記入
必要書類コピー(免許証、銀行口座)

一番気になったことがありまして、合計金額を記入するところで思わず10万円と書いてしまって後々1000000円で記入しなくて大丈夫だったのかな?と思い込んでいます。10万円がちゃんと振り込まれた方にはどんな書き方されたかお聞きしたいです!

質問者からの補足コメント

  • すみません「0」多く書いてしまいました。(*_*)

    ちなみに私と知人が出した日は先週の土曜日時間外(夜)にポストに入れに行きました。
    間違っていなければ来週の月曜か火曜日だと思います。一週間から10日なので

      補足日時:2020/06/05 12:19

A 回答 (6件)

問題ないと思われます


一人10万と決まっているのですから、うちの市町村では予め数字が印刷されていました
受け取らないという場合もあるため、空欄になっていただけでしょう
間もなく振り込まれると思います
    • good
    • 0

私は岐阜県ですが、もう振り込まれました。


ポストに金曜日に投函して、翌々週の金曜日に入りました。
うちの市では、世帯全員の合計が印字されてましたから、「おばあちゃんの分はいらない」とかなければ印鑑を押すだけでしたよ。

合計額を間違えて記載してしまったなら、「訂正印を押して再送して」となるかもしれませんね。
そうでないと合計額を書かせた意味ないですし、多く支払うわけもないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内容の中に「0」を多く書いてしまいましたww( T∀T)
合計金額かかれたところと自分で記載するのとバラバラなんですね!

お礼日時:2020/06/05 12:16

金額欄は、予め記入(印刷)されていましたので、何も書かずに出しましたよ



他の都道府県とは違う様式だったのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知人から聞くには東京はめんどくさいとしか聞いてません。まあほとんどネットワーク情報なのでどうか分かりませんが電話番号と口座記入さえしていればあとは待つしかないと思います。後、市役所で直接受け取れる選択もできるみたいです。

お礼日時:2020/06/05 08:08

すでに金額欄に記入がありましたが、


10万円と書いたなら大丈夫でしょう。
1000000円で記入しなくてよかったと思います。
100,000と書いたらなおよかったかもしれませんが.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!「0」多く書いてしまいました( T∀T)
実際にの紙には細かく記入しなくて良かったです。

お礼日時:2020/06/05 08:05

百万円は駄目だよ。


書き方は人がチェックしてねのできにしない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、すみません内容に「0」多く欠いてしまいました!すみません!
でも、ここで間違えてたとしたらなおさら10万円で分かりやすく記入して良かったです!(笑)

お礼日時:2020/06/05 08:03

ぜんぜん大丈夫ですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます!少し心配してます!
知人がいつまでに振り込まれるかは一週間から10日と言ってましたので
間違ってたら記入した番号にかかってくるはずと考えてます。

お礼日時:2020/06/05 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!