アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボーガンで人を3人殺した事件がありましたがいくら頭がいかれた興奮状態の人の仕業とはいえ1本目で ''ああやっちまった'’ とはならないものですかね?

逆にもっと熱くなって楽しくなっていくんですかね。
しかも親や親族だしここまでいく動機も知りたいしこの連続性というのも怖いです。

テレビでボーガンの殺傷性と規制に問題があったとかいってましたがそんなことは十番目の問題だと思います。

A 回答 (17件中1~10件)

>1本目で ''ああやっちまった'’ とはならないものですかね?


そう思える人間はそもそもボーガンを人に撃たない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、人に向けてみた、とか引くか引かないかギリギリだった、の人は意外といると思います。

お礼日時:2020/06/05 11:21

まあ、今のところの情報は、動機が怨恨じみているみたいですから


たまたま凶器がボウガンだっただけで、規制したって、凶器が包丁に変わるだけでしょうね。

そして、怨恨が動機とするなら、「ああやっちまった」はまずないでしょうね。
思うなら、全部終わってからでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動機が怨恨なら全部殺すまで、の心理になるんですね。

お礼日時:2020/06/05 11:25

相当な恨みかもしれません。


メディアは表面的なことしかとりあげないくせに盛りますからね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りです。

動機ではなくボーガンの殺傷性と規制の責任論をずっとやってました。

お礼日時:2020/06/05 11:28

>いや、人に向けてみた、とか引くか引かないかギリギリだった、の人は意外といると思います。


うん、だからそうじゃない人が人に撃つんでしょ
で、撃てる人はやっちまったとか思わないってことです
今回の事件に関して言えば、撃ってみたかったではなく殺す気で撃っているのですから
なおさらです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2020/06/05 11:30

道具がボーガンだったというだけ


手段は何でも、とにかく殺すのが目的
問題は
自分の金欲しさに弁護士が乗り出してきて、結果死刑にならない場合が多いという、この絶望的司法の腐敗ぶりの方
検察はただの公務員
裁判官は判例以外興味がない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは私も思います。

弁護士や裁判官は今や尊敬どころか軽蔑に値する職業に成り下がった感がありますね。

お礼日時:2020/06/05 11:35

計画的な殺意があったのは否定できないね


5本発射で3名殺してるんだから相当練習したんじゃない?
(もしくは外した矢が大量にあるのかもしれないが・・・)

それなりの覚悟があったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/05 12:03

何度も何度も脳内でシミュレーション済みなのでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

かもですね。

お礼日時:2020/06/05 12:03

身体障害者は保護されるべきとは思うけど、精神障害者の人権まで守ると、正常な精神を持っている一般人が害をなす。


殺しても無罪とか、本人たちにとっては普通なんだよね。
精神障害者の人権は無しでもいいと思う。非情だけどね。正直思うよ。脳死を認める認めないにちょっと似てるんじゃないかな。
本人達は人権ってのもよく分からない人とか、分からなくなる瞬間とかが存在するんだから、
善悪も分からない瞬間もあるし。守る必要あるの?って事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も精神障害者の人権は無しでいいと思います。

もっというと加害者の人権も無しでいいと思ってます。

法律も司法の判断も腐ってます。

お礼日時:2020/06/05 12:59

死刑廃止論者の人権派弁護士が付けば


『人の頭を撃ってみたかった』で終わる気がする。
精神異常を盾に 無罪だろう。

サイコパスでボーガンを手にして 小動物を殺し快感を得る事もあるよね、
頭でシュミレーションして興奮状態になり実行する場合。

人を殺すって頭がいかれた興奮状態、
積年の恨みをはらす でも考えてみれば両方精神異常だよ、
人間界で最低のルールが守れないのだから。
「心神喪失」と判断され判断能力が無いので無罪 殺人を犯す時って精神異常の状態だよね。

兵庫県変なの多いよね
酒鬼薔薇聖斗事件からはじまったのかな
附属池田小事件宅間 守も兵庫県出身
カレー虐めも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見承りました。

お礼日時:2020/06/05 13:30

加害者の人権はいらないね!!!


持論は、加害者は人体実験の刑を世界的に認めれば、そいつの命1つが多大な命の為になるので、コロナもワクチン候補が出来たら、そいつらに打てばいいんだよ。
あ、、失敗か、、、次行ってみよーー!!!ってさ。
医学生に解剖させるとかさ。
医学の役に立たせれば、2人以上殺したり子供殺したやつは、そもそもそいつの命1つで足りるわけないんだから、1つの命でみんなの役に立つべき!!!人権ないね。
実験体になればいいんだよ。
今頃コロナ収束してるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賛成です。

お礼日時:2020/06/05 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!