アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、メンタルクリニックに通っているのですが、
今処方されている薬の副作用が日中辛い場合があり困っています。

特にこれと言って病名がついているわけではありませんが、
副作用がある事を仕事の上司に伝えるか迷っています。

病院に通うのは仕事終わりなど、通院していることはバレていません。

仕事場に伝えている方がいましたら
伝え方などをどうしてきたか教えていただきたいと思っています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

まずは、メンタルクリニックの先生に副作用の事を相談しましょう。



通院していることがバレていないのに上司に伝えたら、「それは何だ?」とか藪蛇、余計なことになりかねません。
    • good
    • 0

本来薬でメンタルを直すなんてしない方がいいのです。


どういう症状でメンタルクリニックへ行っているのかわかりませんが、
副作用の症状もわからないし、長期休暇が必要な時話せばいいんではないでしょうか。
匿名の掲示板なんだから、もっと情報を開示して質問した方が丁寧な回答でると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にありがとうございます。
追記で記載したいと思います。

お礼日時:2020/06/05 11:51

順番が違います。


まず相談すべきは病院の方ですよ。
「副作用があります」と病院に相談してください。
何事それからです。

仮に今質問者さんの上司に副作用のことを伝えたとしても「病院の先生は何て言っているの?」という話に必ずなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。
まずは先生に相談してみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/05 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!