プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちコロナで儲かったんですが10万円の給付金を親は僕に渡すつもりないっぽい。支出そのまま、収入増加 この状態で 貰った給付金は何に使われるんでしょうか?親の趣味に消えるなら子供の趣味に使っても良くないですか?

質問者からの補足コメント

  • 僕は自分の意見がおかしい考え方なのか気になったので質問しただけで「少し調べれば誰でも分かるようなこと」を「聞いてもないのに」得意気に語られても反応に困ります(。>_<。)

    まず うちはダメージないどころかむしろコロナはあらゆる意味でプラスでしかなかったので申請すらしなくていい家庭なんですよね。それなのに家族の頭数のおかげで貰えた分を自分の趣味につぎ込む親をみてモヤッとするのは異常な感情ですか? 「親の趣味につぎ込むなら子供の趣味につぎ込んでもよくないか?」という考えは異常で突飛な思考ですか?

    親に相談する前に 自分の考えが異常だったら嫌なのでその前に質問しました。

      補足日時:2020/06/05 12:11

A 回答 (6件)

まず、10万円の給付金を子供に渡す親はいないと思う、、、、

    • good
    • 1

ご質問内容はお宅様の家庭内の事情と思われますので、そちらでお話合い下さい^^;。


なお給付金は、「一人当たり10万円を世帯人数分だけ」「世帯主を受け取り代表者として」支給するということだそうです。世帯主が個々の家族に10万円づつ渡さなければいけないという規定はないので、そこはあなた様と親御さんとの交渉で頑張るしかないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話し合う前の参考にするために質問してるんですよ。この質問見て回答者さんとの話し合いで給付金の行き先が決まると思ってるのは世界で貴方くらいです。

お礼日時:2020/06/05 12:15

子供は大学まで扶養すると、3千万からかかる。


国立大学行けない子供を、私立大学に出すと500万程度上乗せです。

https://kodomo-ouen.com/data/02.html

10万円がどうのというなら、まず3000万を親に返しましょう。
    • good
    • 1

世間にばらすぞ、・・・

    • good
    • 0

>貰った給付金は何に使われるんでしょうか?



直接親に聞いてください。

>親の趣味に消えるなら子供の趣味に使っても良くないですか?

それも親に言ってください。
ここで皆の同意を得てもどうにもなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方の回答は「これって脈アリですか?」みたいな質問に 彼女に聞いてください と答えてる人と同じです。 質問者は 彼女に聞く前の準備や予測のために質問してるんですよ。馬鹿だからそれすら分からないんでしょうね。

お礼日時:2020/06/05 12:17

何に使うのかはよくわかりませんが、あなたに給付されたものではないですから、親の勝手ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し調べれば誰でも分かるようなことを得意気に語らる神経に脱帽します。

お礼日時:2020/06/05 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!