ショボ短歌会

放射線技師になって3年目を迎え、うちの病院では技師がエコーをやらなくてはならず、4ヶ月前から習っているのですが、普通の体格の人ですらまともに5臓器もだせません…。

しかもかなり遅いです…。

先輩には『才能がなさすぎる。人の5倍は努力しないと』と言われてるのですが、どんなに数をこなしても一向に上手くならず、最近ではエコーの夢でうなされて目が覚めます。

皆さんは習い始めて何ヶ月後に独り立ちし、どのように練習しましたか?

少しでもいいです。ヒントをください…。

A 回答 (1件)

とりあえず先輩から


検査しながら臓器の立体感が頭に描けますか?
これがわからんと走査線がどの方向に進んでどんな位置に描画されるのか理解できません。
トレーニング用の動画とかないですかね!

老婆心でコメントしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!