プロが教えるわが家の防犯対策術!

運動神経が生まれつき良いのですが、スポーツジムのインストラクターは稼げますか?

A 回答 (5件)

けっこう厳しい世界のようですよ。


コロナでうちのスポーツクラブは休館。
インストラクターは無収入と言われたとか。
ユニオンに駆け込んで一応休業手当は出るようになったそうですが。

運動神経以上に人当たりの良さが求められるようだし。
むしろ接客業に近いという感じ。

うーん。。。
むしろユーチューブで動画をどんどんアップして広告収入が得られれば
しっかり稼げるかも。

世界で1番再生されてる痩せるダンス
(世界で1.5億回再生)

    • good
    • 0

「稼げる」と言うのがどの程度のことを言っているのかわからないのでなんとも言えませんが、


個人的に思うのは、運動神経が良い事はインストラクタとしては最低限の条件です。

プロ意識の高いインストラクターは、それだけでなく、それなりの知識を持っていますし、常にアンテナを張り巡らせて、知識の向上に努めています。

極論を言えば、そこそこの運動神経があって、人と接することに抵抗がないならインストラクタになる事はさほど難しい話ではありません。

が、それだけで食べていけるのは体が動く若いうちだけです。

それ以上を目指すなら運動神経だけでは無理という事です。
    • good
    • 1

「稼げる」という基準はどのくらいなんでしょう?


思ったより稼げる、のか、現在収入はないが食べるくらいは稼げる、というのか
その辺で「稼げる」の意味合いは違います。

まぁ、食べられるくらいは「稼げる」程度です。
やっぱり脳ミソが筋肉なのでしょうか?
考えりゃわかります。

稼ぐ方法というのは3種類あります。
①自分で動いて稼ぐ。
②人を動かして稼ぐ。
③金を動かして稼ぐ。

この順で収入は多いです。

しかし、あなたが言うのは①の中でどうなの?という話です。

①の中では世の中で必要とされ、喜ばれる順に収入は高いです。
これ世の中の常識です。
で、インストラクターは世の中に必要とされる順番としてどの位置にいるか、
が収入の良し悪しを決定します。

インストラクターってやっぱりいないとジムも
そこに通う人たちも困りますよね。
なので必要であることは必要なんでしょう。。。
しかし、どうしても必要か?と言えば別にあんたじゃなくたって
いいじゃん、んなもん身体さえガッチリしていれば誰でもできるんだから
べつにあなたがどうしても必要っていうわけじゃない。
と言われればそりゃそうだ!となります。

なので、収入はそう高くない、ってことになります。
手取りの30万はまず無理。
自分で会社起こしてジムを経営して稼げば稼げるでしょうけど
自分が動いてインストラクターやってもせいぜい食べられるという程度ですね。
    • good
    • 0

テレビに露出している人以外ずっとそれはできないと思います。

事務方に行けなきゃクビでしょう。
    • good
    • 0

運動神経が良ければインストラクターになれるわけではないですよ?


稼げるかどうかは頑張り次第ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!