アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

持ち歩いてMDを聴きたいと思い、今度MDウォークマンを買うことにしました。
いろいろなサイトで調べてみたのですが、ポータブルMDとMDプレイヤーとはどう違うのですか?
パソコンから音楽を転送したり...などはしません。
ただ、いま持っているMDを聴きたいだけなのです。

A 回答 (3件)

ポータブルMDは、持ち運べる(電池などで動く)MDプレイヤーのこと

MDプレイヤーはMDを再生(録音できるのもあります)する機械の総称です、この中にポータブルMDも含みますし、ビデオデッキぐらいの大きさの巨大な機器も存在します。

まあ、持ち運べないわけではありませんが、本体10kg、持ち歩く気になりますか?(^^;
    • 0
この回答へのお礼

持ち歩く気にはなりませんね…(笑

どうもありがとうございました

こんにちは。

ポータブルMDとMDプレイヤーの違いとは?←の定義は曖昧なのですが、はっきり言える事は

ポータブルMD←持ち運びが簡単(スピーカーが無い物が殆どでイヤホーン等で聴く)

1.録音は出来ないタイプと
2.録音も出来るタイプの2種類有り

MDプレイヤー ←折込広告などでの表示では(再生専用機)録音が出来ないタイプ
---------------
MDウォークマン←ウォークマンと言う名称は「ソニー」←の商標名

従って他社のポータプルタイプは「*ウオークマン」←の名称は使えない
-----------
録音が出来ないタイプの物は実用性に欠けます。なぜなら「音楽用MD」←メデアーは殆ど少ないのでその手のMD機器持っていても音楽を楽しめないからです。
------------
時流としてはMP3等の「デジタル・プレーヤー」の方が優勢です。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明していただいてありがとうございます
勉強になりました

MDプレイヤーは大きいもの(例えばCDラジカセくらいの大きさ)も含まれます。

ポータブルMDは正確にはポータブルMDプレイヤーであり、MDプレイヤーの種類の一つだと思います。
ポータブルとは「携帯できる、持ち運びできる」という意味です。
違いはこんなところでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました