アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳、シングルマザーです。2歳になる子供がいます。
今仕事を探してますがシングルマザーってなるとなかなか見つかりません。シングルマザーにおすすめの働き方や職業など教えてください。今本当に困ってます。

A 回答 (8件)

とりあえず、元旦那から養育費をガッツリ取りましょう。


貴方の為ではなく、子供の当然の権利です。
それを元手に、ネットビジネスを始めてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

ヤクルトレディ



保育所も、隣接されているので
保育園よりは、楽
    • good
    • 0

生命保険アドバイザーはどうですか?



正社員、福利厚生あり、有給あり、厚生年金、社保の健康保険あり
時間に融通がきく

どこも随時募集してるので、
事情がある日は営業所にこどもを連れて出勤でき、こどもと一緒に朝礼
こどもが熱などで保育園の呼び出しでお迎えに行くとなっても、給料は減らない
保険会社によっては、小学校3年以下のこどもがいる人には、特別休暇が有給のべつにあり、生理休暇などもある
幼児がいる人は時短勤務も可能だったりもします

固定給のため、給料が安定している
頑張れば成績給がついて給料増える
ボーナスあり

興味あれば、問い合わせしてみてください
営業所見学や説明会のみ参加もやってますよ
    • good
    • 1

コロナの影響で今求人は厳しいですよ。


今年からシングルマザーにも、
母子家庭と同様に行政支援が有りますから、
利用できる制度を利用して、
今を乗り切るしか有りませんよね。
仕事は簡単には見つかりません。
仮に生活に困ってるなら、
生活保護申請も視野に入れて下さいね。
チビッ子いますから行政を頼って下さいね。
遠慮してはダメですよ。
    • good
    • 3

お嫁さんがいいと思います。

    • good
    • 2

介護とか宅配とか、

    • good
    • 0

コールセンターとかどうですか。

短時間もあるしシングルマザーもいました。
    • good
    • 1

ヤクルトレディーは如何ですか?


託児所完備です。有料ですが格安で預かってくれます。
ただヤクルトレディーは法的には労働者じゃなく個人事業主ですので、有給はありません。
体調などで休むと、代わりの人が穴埋めしてくれますが、その利益は代わりの人へ行きます。
雨の日も風の日も、頑張ってください。
詳細は募集しているところへ問い合わせてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!