外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

docomoのXperiaZ3とauのGalaxyS10+どちらがカメラのスペック高いですか?
XperiaZ3がほしいのでカメラの画素数がS10+よりも高くFMラジオ搭載しているので質問しました。
あとXperiaXZ2プレミアムとXperiaZ3のカメラ性能比較もです。
どちらの機種と比べてもカメラ画素数はZ3が高いです。

A 回答 (2件)

誤った回答がありますが、

アップルのiPhoneのカメラはソニーのイメージセンサーです。
カメラメーカーのソニーとパソコンメーカーのAppleですから、カメラはソニー頼りです。

最新機種のXPERIA1ⅡとiPhone11ProMaxだと
どちらも同じ超広角、メイン、望遠のトリプルカメラですがXperiaのみ暗所で優れたオートフォーカスが可能な3D iToFセンサーや、フレア・ゴーストを抑制してクリアな描写が出来るZEISSレンズを搭載しています。

3つの機種の比較はそれで合っています。
XZ2プレミアムが最も良いです。
    • 0

カメラの性能は、画素数で決まるものではありません。

画素数は、あくまで、写真を撮った時の大きさです。
画素数が大きいほど、大きな画面で見れるというだけであって、奇麗な写真が撮れるという意味ではありません。
スマホの小さい画面で見るだけなら、500万画素もあれば十分なので、それ以上の画素数は必要はないけど
人によっては、PCなどの大きな画面で見たい人もいるでしょうから、そういう人は画素数が多いほうがいいでしょう。

奇麗な写真は、「レンズのF値」、「センサーサイズ」、「映像エンジン」の3つで決まります。

XPERIA Z3、XPERIA XZ2プレミアム、GALAXT 10+のどれが性能がいいのかって話しだったら、XZ2プレミアムでしょうね。

XPERIAZ3とGALAXYでは、どちらかという事なら、どっちもどっちだと思います。(たいして差はない)

スマホでカメラ性能がいいのは、圧倒的にiphoneです。

アップル自体がカメラに強い会社なので、アンドロイドは太刀打ちできません。
今の所、iphoneに勝てるアンドロイドはありません。
    • 1