プロが教えるわが家の防犯対策術!

ものすごくインパクトがあったのでもう一度読んでみたく探しているのですが分かりません。
御存じの方、是非教えて下さい!!
25年程前、近所の貸本屋さんで借りて読んだのですが、設定は原始時代でした。
首だけの男の人の話し(妻持ちでした・笑)です。
いわゆる劇画というのでしょうか、楳図かずおタッチの絵でした。
私はずっと楳図かずおの作品だと思っていたのですが、作品リストに載っておらず、ということは作者が違うのかも知れないなと最近になって思い出しました。楳図かずおさんかも知れないし、違うかもしれない・・・。
とにかく絵が恐くって!!
ただ子供だったのでその絵に魅せられてしまい、恐いのに本を閉じることが出来ないと言う・・・。
本当に、是非また読んでみたいです。
コミックになっていなくとも、タイトルだけでもピンときた方がいらっしゃいましたら教えて下さい。。

A 回答 (1件)

花輪和一さんの作品には、身体は壷に入り首だけ出しているキャラクターがよく登場するのですが、原始時代というのは読んだ事ないし・・・。

絵が怖くて首だけというと、花輪和一さんも当てはまりますね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答有り難うございます。
ただ・・・、花輪さんではないです。絵の感じが違うのでそれはないと思います。それに花輪さんは平安や戦国(?)時代が多くないですか?私の記憶にあるのは、毛皮をまとったギャートルズの時代なんです。。。