プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヒキガエルが
そこら中
響き渡るように大合唱で
「ブ〜〜ッ!ブ〜〜ッ」
   ↑( そのように聞こえます) と鳴くのは
なぜですか?

ヒマだから?

質問者からの補足コメント

  • そんでもって、カエルの鳴き声って
    少しバイブレーション?が効いていてオルガンの低音に入りませんか?
    ブ〜ブ〜

      補足日時:2020/06/05 22:54
  • あ、間違えました。



    昔の懐かしい、オルガンの低音の音
    なんとなく「似て」いる気がします。

      補足日時:2020/06/05 23:00

A 回答 (3件)

カテゴリー :オーケストラ・合唱???…(~▽~@)♪♪♪



カエルが鳴くのは雨予報って言われるけど、可愛い
「ケロケロ♪」
じゃなくて、
「ブ〜〜ッ!ブ〜〜ッ」?
「モォ〜〜ッ!モォ〜〜ッ」?
って鳴いてるのはきっと、大きいウシガエルですネ♪

ウシガエルは雨降り関係なく、年中鳴きます。
うちの実家の近所の池にもたくさんいて、たまに道路に出て来てたりして、そばを通っていいのかにらめっこしてました(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

あれ ?
カテゴリー違いでしたか?
でも ウシガエルの声を聞いていたら なんかそんな感じがして。。。

低音でハモっていて、まるで オーケストラか、合唱団みたいでした。(笑)

その夜、空には
おぼろ月も出ていて その月明かりに照らされて 池やハスの花がキラキラきれいに 輝いて とても幻想的な感じでした。


 
 回答者様の 田舎では
ガエルさんとよく体面することがあるんですか?
私も陸に上がったカエルに、たまに睨まれる事があって
あ、睨んでるなぁ〜とか思って 睨み返すと すぐにまた池の中に 入っていき
少ししか カエルの姿を拝むことできません 。


でもその飛び込む時の音がものすごく大きくてばっちゃ〜〜んって けたたましい音をたてるので 人間なら「腹打ち」だなとおもいます。



この時期
池の中のカエルを見ると、
「古池や蛙とびこむみずのおと」
を 思い出します。

お礼日時:2020/06/08 07:32

たぶんソイツはウシガエルじゃないかな…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヒキガエルではなく
「ウシガエル」ですか?

ウミウシは聞いたことはあるけど。。。

ウシガエル

そういえば池の中から顔を出した姿はめっちゃ
ごっつい風貌でした。(笑)

お礼日時:2020/06/05 23:06

メスを呼ぶためでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーなるほど。

さすが動物の世界

えっ
あれって
爬虫類?
両生類?

なんでしたっけ?


かえるぴょこぴょこ♫

お礼日時:2020/06/05 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!