プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はレストランでアルバイトをしているのですが、退店する際に退店時刻を入力してから店を出ます。今日はラストの締めが2人だけでした。私は全てやることが終わったと思って、お疲れ様でしたと言って帰ってきました。帰ってきてから退店の入力をもう1人の方に任せてしまった事に気づきました。

確かにお疲れ様ですと言った時に相手が「あ、お疲れ様でした!」みたいな感じでした。申し訳ないことをしてしまったと思ってます。

こういう場合はLINEを追加してでも早く謝罪するべきでしょうか。それとも次シフトが被った時に直接謝罪した方がいいでしょうか。でも暫くシフトは被ってません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

相手に申し訳ないことをしたと思ったら、LINEでも電話でもいいので、できるだけ早く謝罪した方がいいと思いますよ。

自分は電話よりは直接謝罪した方がいいと考えても、相手の人にはその考えが伝わらないので、まずはできる手段を使って謝罪した方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!先程急いでLINEで謝罪しました!助かりました!

お礼日時:2020/06/05 23:07

そういったことは、一刻も早くやった方がいいですが。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!先程急いでLINEで謝罪しました!助かりました!

お礼日時:2020/06/05 23:07

そうですね、早い方がいいと思いますよ。


人の感情って、時間が経つと増幅したり変質したりすることもありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!先程急いでLINEで謝罪しました!助かりました!

お礼日時:2020/06/05 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!