アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロードレーサーの大会に出たいと思ってます。
ですが高校生で、親も協力してくれそうにありません。どうしたら良いでしょうか?
東京都内で高校生でも入れるクラブチームなどありませんかね?
ちなみに学校には自転車の部活はありません。

A 回答 (2件)

東京在住でしたらショップ系のチームが多数有りますのでいかがでしょうか?。


選ぶ際に問題なのが、自分の取り組み方やスタンスがチームやお店の方針やカラーとマッチしているかという事です。入会金や年会費の事も有るので実際にお店に行って話を聞いたりすると思います。

ショップ系のチーム以外ではエフサイクル
http://www.com.nifty.com/forum/FCYCLE/top.go
なんかどうですかね。

ちなみにレースに出場するにはチームに所属していなくても可能なので個人で出るのも手です。

参考URL:http://www.ravanello.com/team/club/club.html
    • good
    • 0

#1さんのおっしゃる通り、ショップ系のチームを探すのがよいと思います。


ロードレーサーを扱っている店を一軒一軒まわって、「レースに出てみたいんですけど、どうしたらいいですか」と話を聞いてみましょう。その中で、いちばん感触がよかった店のお世話になるといいですよ。
選手の育成に熱心なチームに入ると、レース会場までの移動だとか、いろいろと手を貸してくれるはずです。
質問者さんの住んでいる地域がどのあたりなのかわかれば、きっと近くに住んでいる方から詳しいアドバイスをもらえると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!