プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで病院って、入院病棟でWi-Fi使えるようにしてくれないんですかね?

A 回答 (9件)

私も思った~!


3週間入院して暇で暇で…
これからは増えると思うけどね。

医療機器が電波で云々は嘘だよ。病院のシステムは病院のルーターで繋がってるし。
    • good
    • 0

うちの近所の総合病院内には、フリーWi-Fiがあるよ。



コストがどうとか言う意見もあるが、コストはWi-Fiの業者が払ってくれるはず。
うちは病院じゃないけど、フリーWi-Fiの機械を置かせて欲しい、と言うので置いてある。もちろんこちらの出費はない。
    • good
    • 0

そもそも治療が目的ですから、


サービス導入する必要ありません。
携帯は所定の場所のみ使用が可能
場所によっては電波遮断されてます。
病室のテレビだって有料で、
コロナ診療報酬が3倍に引き上げられても、
なぜか?赤字だと騒いでますからね。
無料提供まず在りませんよね。
    • good
    • 1

只単に 怠慢ですね。




抑も、

Wi-Fi電波位なら、
機器や 部屋を、

市販の アルミホイルや、
陳腐な 金網程度で、
包む位 だけで、

事実 お終いなのですし。


あくまで、

電波系メーカー談に 頼るだけながら、
自然界に 普遍に、
ある 程度の、
電波強度で あって。


そんなもので、

本当に 医療行為に、
支障が 及ぶなら、
抑もから 出来ない、
出来る 筈がない、

そんな 筈な、
位です。


ですので、

事実と しては、
自身の 自責に、
目を 向けず、
できる事を 認めず、

他罰に 走って、
保守的に 走って、
いるだけです。


方向転換し、

医師会、医療機器会、
共に、
ほんの 少し、
力を 合わせ、

最下級の 工業規格レベルに、
沿わせ、

薄い アルミ板で、
包み、
アースに 繋ぐ、
等、
対策を 取りさえすれば。


もう本当に、

何て事ない 事ばかり、
なのですよ。


ですので、

理不尽に 疑問を、
及ぼす お気持ちには、
同感を 示しますよ。


しかし、

たがらこそ 其処には、
莫大な 金脈が、
眠っているのですがね。
    • good
    • 1

病院や病棟にもによるんじゃないかな、高い室料とるようなとこだとネット完備のとこもあるらしい。


個室で携帯使用可のところならモバイルルーターもちこんでもOKだろうから自分で用意すればいい。
    • good
    • 2

病院(特に入院病棟)は、病気を治す所ですので。

。。
病院にもよります。。。
「甘い所、厳しい所」。。。


あと、「大部屋」だと、他の患者さんに迷惑が掛かるから。。。


ただ、「個室」は自由に携帯電話使えます。。。
これも条件付き。。。
「心肺装置」や、何か「医療機器」がベッドの横で入院患者の測定をしている場合は、
誤動作を防ぐ為に、携帯電話の使用は禁止です。。。


あと、大部屋でも、ナース・ステーションなどの前など、指定の区域なら、携帯電話を使用する事は可能です。。。
    • good
    • 1

寝なくなるからですね



寝ることで病気の治癒が進みますから
あと、医療機器の誤作動があります
    • good
    • 0

そもそも携帯電話の使用等はダメだからじゃ無いですか?


精密機器多いし、ペースメーカーを使用してる患者さんが居てるから?
    • good
    • 1

そのコストは誰が払うの?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!