人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/20 …
ブログやSNSを辞める事もない。大渕弁護士は「こういうコメントをわざわざ投稿しても意味がないよ、いいことないよ、却って不利益を受けるよ…ということを言いたいのです」とコメントしている記事がありますが、同感です。私も教えてGooや価格COM、Yahoo知恵袋を10年ぶりに昨今再開しましたが(Facebookやツイッターはしない。メンドクサイ)ネット上の各サイトに必ずそれなりの輪が出来ているのですよね。その中に入り込むとそこを住処にしている人がなんじゃこいつわって攻撃してくるのです。この教えてGooの質問の一覧をいつも見ていますが、半分おふざけになっていらっしゃるような卑猥な質問を若者がしているのを見てベストアンサー目当てだとしても、サイト質の向上には
運営者も諦めているのではないかと感じています。全く昔とどのサイトも変わっていません。
私は良い事だと思っています。有名人がどんどん誹謗中傷に対して(批判ではない)被害届を出したり
訴訟を起こしたりするのは良い事で、大渕さんの考えに大賛成です。皆さんはどう思いますか?
誹謗中傷、卑猥な書き込み、訳の分からない書き込みが減ってくれればなと思います。今後若者が
悪戯に書き込みをすると賢い人達が訴追したり被害届を出し、IPアドレスを調べられ電話番号も把握できるところまで法制度が改変されようとしています。言論の自由もあれど、だからと言って人を不快にさせるような投稿は私の経験上野放しにしておけないと思っています。ご意見を伺います。

A 回答 (2件)

私は良い事だと思っています。

有名人がどんどん誹謗中傷に対して
(批判ではない)被害届を出したり
訴訟を起こしたりするのは良い事で
 ↑
ワタシもよいことだと思います。

こうしたネットなどの掲示板は、まだ発展途上
なのです。

キチンとしたルールが確立されていません。

誹謗中傷して、裁判沙汰、警察沙汰になる。

そういうのを繰り返して、ルールが出来
少しずつ良くなって
行くだろうと考えます。
    • 0

で、質問は何ですか?

意見を募るのは質問ではありません
    • 0
この回答へのお礼

回答する気が無いのならどうぞお引き取りください。