電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電動じゃないアシスト自転車、フリーパワー?

あんなんで本当にこぐのが楽になんの?

詐欺じゃない?

A 回答 (10件)

友達にフリーパワー付きの自転車に乗ってる人がいて乗せてもらったことがあります。


確かに若干は楽になるのかもしれませんが、電動アシストには程遠いと思います。
あとペダルを踏みこんだ時の感覚が変な感じです(なんかふにゃって感じ)
    • good
    • 2

私の書き方が誤解されるね・・フリーパワーは詐欺だと通報したのよ。


因みに公正取引委員会ではなくて、景品表示法違反として消費者庁にね。
BPOにもテレ朝も問題だと。
    • good
    • 2

公正取引委員会とBPOに通報しときました。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

きいてやるよ

まぁ、返信はこないだろうね

お礼日時:2020/06/08 15:33

これ、知らんかったから検索したけど、、、


ペダルを踏み込むときにエネルギー(反発力)を蓄え、ペダルを引き上げるときに解放する、と。

これ、疑似永久機関じゃね?

なら、普通に考えて、ペダルを踏み込むとき普通の自転車より重いじゃん。

つまり、クランクを1回転させるとき、本来ならパワーを出したい踏み込みのタイミングでシリコン(?)スプリングにパワーを食われてしまう。
たぶん疲れて遅くて違和感あるはず。

こんなものなら踏み込むのと反対の足を、踏み込みの抵抗にならないよう意識して引き上げたほうがよっぽど効率的では?
(いわゆる引き足)

>詐欺じゃない?

暗示で、速く楽に走れる方がたまにおりまする(^_^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もっとわかりやすく説明してくれ

結果、楽なん?楽じゃないん?

お礼日時:2020/06/07 22:33

「医薬品」と「医薬部外品」との違いみたいなもんじゃないの。



楽にはなると思います。
でも、きつい坂は無理でしょうね。

平地しか走らない人には、電動アシストより軽くて使い勝手はいいかもね。
    • good
    • 0

変速機を使うのと同じ。


軽くなる分、早く足を動かすことが必要になる。
古くから、楕円のギヤを使う手法があったけど、これは自動(たわみ)で実現した感じ。

>詐欺じゃない?
だと思う。
ペダルは軽くても、ロスが多いから、疲労は増すと思う。
    • good
    • 2

No.3の動画を見ても後の坂は「登れる」と言ってるがギリギリの状態で、息切れもしてる(笑)



これが本当なら特許を出せる筈だが、出してない。出せない、単に足に掛かる力をシリコンで誤魔化してるだけなので、従って「フリーパワー」との名称も公正取引委員会からやられる筈だ。
    • good
    • 1

この動画をみる限りでは、やっぱり電動の方が良さそう。


フリーパワーは、平坦な道だけしか能力を発揮しないと思いますね。

    • good
    • 2

アシスト自転車に乗っています。

坂道でもすいすい楽に登れます。(毎日20kmは走っています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリーパワー?

お礼日時:2020/06/06 05:22

買ってみたらわかるよ


    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!