アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プラスチックアプリケ-タ-タイプのタンポンを使用する時
最初はするっと入るのですが、押し込む時に痛くなります。
同じような方、いますか?
小柄なので、中も短いのでしょうか?
ちなみに、3月に婦人科検診を受けて異常ナシでした。

A 回答 (5件)

こんにちは。


角度のもんだいではないでしょうか?
私も、ただまっすぐに押し込むと痛くなります。

人によって、膣の道の角度も違うと思いますので、少し挿入する時に前か後ろに筒を傾けるような形で角度を斜めに変えてみたらいかがでしょうか?

私の場合、こうすると思いのほか簡単にスルッと入るんですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
病気なんじゃないのかと思っていたので、安心しました。
試してみます!
でも、私みたいな人って、けっこういるんでしょうかね?
本にも載ってないし、全然聞かないもので。

お礼日時:2001/08/10 23:29

こんにちは。

また来ました。

まず人の補足に横から失礼します。m(__)m

>個人によって、痛い人もいる~
その通りでしょうね。痛い原因は、大きく二つあると思います。
膣括約筋(入口)を押し広げるので痛い。
奥でどっかにあたって痛い。
この場合は後の方と思われます。

>でも、私みたいな人って~
結構いるという話を聞きます。

>多い時だと、5時間経ったら交換って~
本来月経血は膣に滞留しません。すぐ外に出てしまいます。ですからこの滞留する時間が長くなると、その中にいる子宮内膜の細胞が膣などにくっついて増殖してしまって子宮内膜症を起こしやすくするという学者もいます。統計的にはそれらしい数字があるようですが、学者の間でも結論は出ていないようです。現段階では、あまり長居させない方がいいというところでしょうか。

あと、gomuahiru さん仰るように入れる角度は随分影響するでしょうね。
また、膣はまっすぐではありませんから、入れるのに丁度いい角度はあるでしょう。色々試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
みなさんのアドバイスを頂いて、だいぶ心が軽くなりました。
色々試してみます。

お礼日時:2001/08/14 23:47

再び登場です。



普通のタンポンを試して見てはどうですか?
意外に入れやすいと思うんですけど。。。

私は量が少なめなので、
タンポンは一番多い日の夜と、その翌日の夜のみです。
少ないくせに、お尻の割れ目に沿って流れるんです。
だから、タンポンをしています。

寝てる時間がたとえ10時間でも、
気にせずタンポンを使ってますよ。
起きたら必ず取る事と、
お風呂にはきちんと入る事。
これさえ守ってたら良いと思うんだけど。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度普通のを使ってみますね。
私も夜は大変で、何回横漏れしたことか・・・。
寝る時って書いてありますが、5時間おきじゃあ
できないよと疑問に思っていたんです。
あの表示だと、途中で起きて代えないといけませんよねぇ?!
みなさん夜は付けっぱなしで使っている方が多いのでしょうか?

お礼日時:2001/08/14 23:44

私の場合、


途中に突き当たりが在り、二つに分かれた感じがします。
分かれてるはずは無いけど、
タンポンの時にいっつもそこで詰まるんです。

アプリケーターはどうしても失敗するので、
今は指で直接入れるタイプにしていますが、
私としては断然こっちの方が入れやすいと思ってます。

私も入れる時に痛いですよ。
エッチの時に無理に奥まで入れられた感じです。
でも、そこまで浅いとも思えないし、
良く分からないままなんですが。。。

量はどうですか?
私は全体的に少ないのですが、
2日目と3日目の寝る時だけ使っています。
少ないと気に入れると、これまた痛いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アプリケ-タ-じゃない方が入れやすいんですかね?!
そっちの方が難しそうな感じがしたので、やめちゃったんですが
1度、使ってみようかな。
私と同じような人がいて、安心しました。

量は、普通ですかね。
でも最近、前に比べて少なくなってきたような気がします。
多い時だと、5時間経ったら交換って書いてありますが、寝る時に
入れたままでも大丈夫なんでしょうか?
寝る時に使えたらとてもいいんですが。

お礼日時:2001/08/12 11:11

こんにちは。

アプリケーターを奥まで押し込んでから中身を押し込むと、アプリケーターの先から中身が押し出されるわけですよね。
それと膣壁の摩擦で痛いのではないかと想像されます。

ですから、余り深く入れないで押し込むか、押し込むときに抜き気味にして、中身だけ残すような感じでやるとかできないでしょうか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
個人によって、痛い人もいるということでしょうか?
浅目だと、正しい位置に入らないとか書いてありますよね。
ちょっと浅目にしてやってみます。

お礼日時:2001/08/10 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!