アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定休日以外に

月一平日休みを貰いたいのですが…

会社が納得するような理由無いでしょうか

A 回答 (5件)

理由はいらないで済むなら 質問はしないよなwww


月に一回 定期的にリハビリに行くことになりましたとか言ったら。でも 何のリハビリか聞かれても困るけどな
    • good
    • 0

会社の利益に貢献していなくて、人事評価も低いのであれば、


まして、取って付けた理由であれば、
会社の回答は、
籍を抜きますから、全ての平日も、自由に休んでくださいと言われます。
    • good
    • 0

普通に「○日に休みください」でいいと思いますが。


その日何もなければ(急ぎの仕事など)上司も「いいよ」って言うと思いますがね。理由を言う必要はないと思います。
    • good
    • 1

有給を使うのに、理由を添える必要はないですよ?

    • good
    • 1

会社に十分利益を与えていれば、無給休暇でも大丈夫


単に給料が減るだけですから問題ありません
会社に十分な利益を与えていない場合の無給休暇は勤務評定に直結するだけ
就業規則にもよりますが、うちの会社の場合は解雇要件に該当します
要は質問者さんが、会社から、必要欠くべからざる人物だとの評価を受けているかどうかの問題
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!