アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当か嘘かわかりませんが
横田めずみさんって人は死んだといって
遺骨を日本政府に送ってきた
しかし、DNAを調べて捏造とかいって
それから16,7年。
安倍になってからは何一つ進展はなかった。

ほんと安倍って何一つ役に立たないよね。
まだ民主党政権の方が多少なりとも恩恵あったけど(高速無料化とか)

そこまでして北朝鮮ってなんの利点があるのでしょう。
拉致をみとめたなら小泉元首相が平壌にいった際にいちぶでなく
全て返せばよかったのに。偽の遺骨まで送ってくるまでして
よくわかりません。

A 回答 (15件中1~10件)

横田滋さん家族会見。


横田哲也さん
「メディアやジャーナリストが安倍総理は何をやってるんだ、何も動いてないと。安倍総理が問題なのではなくて何もして来なかった政治家、拉致はないと言ってきたメディアがあったから総理は苦しんでる。何もやってない方が政権批判をするのは卑怯」

https://mobile.twitter.com/azalee_/status/126990 …
    • good
    • 1

北朝鮮に拠る日本人の拉致問題についてはWikipediaにその推移が詳しく示されています。


参考URL
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%9C%9D …

拉致は1970年代から行われていましたが、広く国民に認知されたのは1980年1月7日に産経新聞が初めて取り上げてからです。
その間現在に至るまで、安倍晋三の活躍はおろか父親の安倍晋太郎の名前すら第一線には出て来ません。
確かに社会党の土井委員長に拉致家族が直訴しても、何も動かなかったのは事実です。
しかし、安倍晋三が率先して動いたなんて事実はどこにもありません。

むしろ小泉純一郎を北朝鮮に行かせた要因は、1987年11月の大韓航空機爆破事件で有罪判決を受け捕まった、北朝鮮の女スパイ金賢姫(キム・ヒョンヒ)が李恩恵(リ・ウネ)と名乗る日本人女性から日本語と日本人の立ち居振る舞いを学び、日本人に成り済まして事件を起こしたと証言した事がニュースになった事です。

それと2000年4月9日に当時の東京都知事である石原慎太郎が、「北朝鮮にら致されていた、いたいけなあの少女1人を救うこともできずに、これは政府の責任である」と前置きし「不法入国した多くの三国人、外国人が非常に凶悪な犯罪を繰り返している」と発言し大騒ぎした事が一番の原動力でしょう。

歴史的事実は、覆しようもありません!!
    • good
    • 0

一つ、質問、韓国をなんだかんだ悪者扱いするでしょう。


でももしかしたら、朝鮮半島が韓国の主導で統一されれば、北朝鮮崩壊して拉致被害者の帰国が実現しないかなあ。

横田滋さんの冥福お祈りします。
    • good
    • 0

小泉純一郎が売った拉致被害者を取り戻したのが安倍晋三です。


間違えてはいけない。
    • good
    • 4

都市伝説的には



横田めぐみさんの血筋が
皇室や李氏朝鮮の流れをくむから

朝鮮半島を統一後の正統性を唱える為に
拉致されて
子供を創らせたとかとか
ありますね


一般人を拉致して
何の利益があるのか?

拉致したあとに
北朝鮮のスパイが
拉致したその人に成り済まして
あれやこれや
共産革命や資金稼ぎ
などなど
都市伝説的には、いっぱいありますよ
    • good
    • 0

>安倍って何一つ役に立たないよね



仰る通りでございます。
もし、同胞だらけの立憲民主党や社民党が政権を執っていれば、拉致問題はとっくの昔に解決していたでしょう。
それどころか、南鮮によるジューグンイアンフやチョーヨーコーネタによる執拗な強請・たかりもなかった筈の
国際犯罪でございます。
「拉致って、北朝鮮になんの利点があったので」の回答画像10
    • good
    • 1

民主党政権は、日本血統の日本人には超問題政権でしたが、


他の血統の人には良い政権だったのでしょう。

安倍総理は、韓国に対し、極甘より脱却し、
通常の国と同様に対応するようにした事は、
評価出来ます。
これも、朝鮮系の日本人や在日とは異なる点ですね。


帰国された方達は、子供や夫を人質に取られ、
面談で再び北朝鮮に行くということを
確認した5人だけ帰国させたのです。
北朝鮮は、最初から完全に帰国させるつもりでは無かったわけです。

日本人拉致は、
背乗りする為、
工作員の教育、
そして、日本に密入国した証として拉致された。
と、当時アナウンスされていました。
    • good
    • 2

>ほんと安倍って何一つ役に立たないよね。


>まだ民主党政権の方が多少なりとも恩恵あったけど(高速無料化とか)

拉致の話だったのに、いきなりここだけ印象操作っていう安い手法は、あなたのスポンサーがバレてしまいますよ。雇う側も雇われる側も隠すことさえできないのだから、その厚顔無恥さには吃驚するばかりです。

>そこまでして北朝鮮ってなんの利点があるのでしょう。
>拉致をみとめたなら小泉元首相が平壌にいった際にいちぶでなく
>全て返せばよかったのに。偽の遺骨まで送ってくるまでして
>よくわかりません。

あの時期は国交正常化機運があったのです。日本側の狙いは拉致問題解決、北の狙いは金。密約があったのかは知らないけど、何人かの拉致を認めて一時帰国させれば国交正常化という落とし所だったのです。北は面子もあるし国家首領が拉致首謀者とは言わないし、ということで、当たり障りの無い人だけ選別した。横田さんの場合は中学生が拉致されるというセンセーショナルな事件だったので、認めるわけがない。大人であるか、何も知らずに拉致できる乳幼児ならともかく、日本国、日本国民に教育の義務として課される対象を拉致したというのは、やはり反発が並みじゃない。だから、死んだことにして、それを追求されたら偽でも何でも骨を送って辻褄を合わせるのです。

結果、返すに返せない人は返ってきていません。横田さんも欧州で誘拐された人も。誘拐された経緯がつつかれると困るとか、北朝鮮国内で就いている仕事の機微が関係しているとも言われます。
ちなみに、北朝鮮側は国交正常化に至らなかったことを、もの凄く怒っています。「恐れ多くも北朝鮮側は拉致を認めるという自分達の面子を潰してまで日本に協力したではないか」とか「(全員を)返していないと文句を言うが、5人も返したではないか」とか「一時帰国しただけで北朝鮮に拉致被害者を返すという約束を日本は破ったではないか」とか、「一時帰国の反故だけでなく、家族も含めて返したし、そのための便宜も図ったではないか(実際には相当なレベルで脅し文句で脅したらしい)」という主張です。その総論が「日本はけしからん、日本に騙された、日本は金を出せ」です。
    • good
    • 5

>拉致って、北朝鮮になんの利点があったのですか?



当時は(北朝鮮は今もですが)イデオロギーの時代でした。
隣国の資本主義国家である日本人や韓国人の拉致して、情報収集するのが目的です。
また、日本語や日本の風習を学習しスパイを養成するのも目的の一つです。

>ほんと安倍って何一つ役に立たないよね。

はい、その通りです。
記者会見で「断腸の思い」と発言していましたが!?
断腸の思いの由来は、
中国、晋の武将恒温が船で蜀へ行く途中、山峡を渡った時に、従者が子猿を捕らえて船に乗せたそうです。
母猿が連れ去れた子猿の後を岸伝いで追い、百里も追いかけたそうです。
船が岸に近づくと、母猿は船に飛び移ったのですが、力尽きてそのまま死んでしまいました。
母猿の腹を割いてみると、腸がズタズタに絶ち切れてそうです。
この故事から、はらわたがちぎれるほどの耐え難い悲しみを「断腸」、「断腸の思い」などと言うようになったそうです。

森友学園から始まり、桜を見る会、コロナ対策といい、この人の視点には人情も国民も無いと思えます。
北朝鮮拉致問題を政権の重大事項と言い続けていますが、その片鱗も見えません。

小泉純一郎は、一応、自らの命を懸けて北朝鮮に行きましたからね!
自民党、最後の政治家らしい政治家だと思います。
    • good
    • 2

「安倍になってからは何一つ進展はなかった。


  ↑
旧社会党の土井氏は、拉致の存在自体認めようとしなかった。
その系列が、今の特定野党です。

進展させたのは安倍氏であって、平壌で、小泉首相が土壇場で腰砕けになって
妥協しようとしたとき、強硬に説得したのも安倍氏です。

無知なのか、悪意なのか解りませんが、「嘘」はいけません。

「遺骨」の件は、朝鮮民族の「ケンチョナヨ」精神そのままで、遺伝子解析の
知識さへ無いので、その辺の無縁仏の骨を送ってきたのでしょう。

朝鮮民族は、「息を吐くように嘘を言う」で、文君同様、本当の事は
何一つ言わず、すべてが嘘です。

北朝鮮では、その辺に、いくらでも転がっている無縁仏があるので、
楽だったでしょう。

北朝鮮の利点は、スパイを日本に送り込むために、日本人の
教師が必要だった、と言う話。

日本人のふるまい、言葉、習慣のようなものを学ぶために、
本物が欲しかった。
まさか、「日本人ニダ」といったら、侵入、潜伏したとき、すぐに
ばれるでしょう。

日本には、朝鮮総連があり、表面的にはそれと関係ない形で、
細胞と言う北朝鮮スパイがいっぱいいますよ。

特定野党にもいるかも知れません。

昔は、短波放送を聞いていると、北朝鮮の放送に、数字の羅列の
「スパイへの指示」が、毎日のように流れていましたよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!