アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は最近、70年代の邦楽に興味があります。
70年代の曲って「あずさ2号」とか「「いちご白書」をもう一度」とか悲しい・切ない曲調の名曲が多いですよね。
私はそういう曲調が大好きです。
そこで質問なのですが、現代の若手アーティストで、70年代の歌手に影響を強く受けている人って誰かいませんか?
教えて頂けると幸いです。

A 回答 (1件)

Spotifyとかサブスクで大流行してる瑛人の「香水」はもろフォークギター1本の泣き歌ですよね。

山崎まさよしや小沢健二やスチャダラパーなどの90年代アコギソングの影響なのかもしれないけど。

米津玄師も井上陽水の影響が強い。二人共この名前で本名だし。米津玄師の親が陽水好きなのが伺えます。
米津玄師はフォーク、テクノ、ニューミュジック、J-POPの王道シンガーソングライターの影響を受けまくっているので、中高年男性にも人気があるのですよ。感性より勉強家なんだと思う。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
米津玄師さんって名前は知ってたんですが聴いたことがなかったので、
さっそく聴いてみたいと思います。
瑛人さんは初めて名前を知りました。
こちらも聴いてみますね。
ありがとうございました。