アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌がらせをされて関わりたくない相手に普通に話しかけられます。冷たい態度をとっても話しかけられます。もう話したくないし視界にも入ってきて欲しくないし声も聞きたくないです。冷たい態度をとってしまう自分が大人げないのはわかっています。
最初は頑張って普通に対応していたら、上から目線でこられたり、当たりが強くなったりしたので冷たい態度を無意識にとってしまうようになりました。それでも話しかけてきます。対応するのが辛いです。無視してもいいのか悩んでいます。

A 回答 (6件)

無視するしかないでしょう。

態度で示さないと相手は分かんないでしょうし。
    • good
    • 5

はんそら様、嫌がらせをしたような人間に一般的な常識が通用するとは思わない事です。


相手は、心臓に毛が生えているような無神経で図々しい人間なのか、生まれつき他人の気持ちが理解できないタイプの人間かもしれません。
そして最悪な場合を想定すると、相手は貴方が嫌がってる事を見透かした上で、それでも話しかけて許される事を楽しんでいるかもしれません。
会社などの同僚ではなく、同じ学校の生徒さん同士なのだろうと推測していますが、会社なら上司に相談を、学校でしたらカウンセラーなどに相談してもいいと思います。
    • good
    • 12

冷たい態度は必要ですね。


それでもまだ生温いかも。
嫌がらせをされて、関わりたくない相手なら関わらない。
普通に話しかけられても、顔だけちょっと向けて直ぐ逸らして、無言を決め込みましょう、目は絶対合わせない。
「あんたとなんかは話したくも無いんだよ。お前みたいな奴は早く忘れたいんだから、話しかけるな。」と心の中で唱えましょう。
冷たい態度をとってしまうと大人げない?そんな事ないですよ。
嫌な事をして来る人には、断固一貫して無視貫徹し、その人の存在を忘れられるくらいまで、存在しない人と同然になる迄、貫徹せねばいけません。
話しかけられても応じない。
あなたもその人の事を忘れてしまうくらいまで徹底する。
この「その人の事を忘れてしまうくらいまで徹底する」を目標にして下さい。
相手の出方を観るのではなく、自分だけで自分にできる目標を設定貫徹すれば、結果的に相手も諦める、諦めざるを得なくなる、ついでにあなたの脳からもその嫌な奴の存在が消え失せる。
無言で「二度と現れ出るな」を気付かせ引かせましょう。
嫌な奴には、その理由だって教える筋合いはないのだから、自分で気付かせる。
嫌がらせをしておいて、自分でそれに気付けないのなら、それこそ心の中で馬鹿にしてやりましょう。
「こんな簡単な事、人に言われないとわからないのか?お前は嫌な奴だから教える筋など毛頭無いがね。嫌な奴にその理由を態々教えるお人よしがこの世の中に何処にいるか。いるわけない事くらいわかるだろ。わからぬなら一生考えていろ。」と思っていましょう。
一生の無視を決め込み、決心しましょう。
その相手、嫌がらせをしている事は自分でわかっているのだから。
一切、喋ってはいけませんし、目を合わせてもいけません。
嫌そうな顔だけ見せておけばいいのです。
そんな甘えの抜けないかまってちゃんにはね。
「まだわからないのか。迷惑な奴だな。頭悪いのか?」と黙って黙していましょう。
あまりに嫌がらせ事が過ぎるのなら、それはモラルハラスメントにあたるから、どこの団体(学校/職場)に属しているかは知りませんが、ハラスメント対策窓口に相談すべきです。
その時は匿名で対策してもらいなさいな。
    • good
    • 11

『正直、私はちょっとあなたのこと苦手です。



と、言ってみては。
素直に伝えるのも時には立派な大人の対応です。

そうすることで、関係性に変化が訪れるかもしれません。
    • good
    • 5

対応するのが辛いなら、無理せず無視しましょう!


相手の事など考えないでください。
元々は相手が嫌がらせをしてきた事に原因がありますので。

自分が辛くない選択をするのが1番です。
あなたが無視していたい時は無視!
話したくなったら話す!
人生自分の事を1番大事にしてあげてください。そんなもんでいいと思いますよ?
    • good
    • 11

その人の前に行かなければいいんじゃないんですか?


どういう関係かによって対処法は変わってきます。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A