プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

162cm 56㌔

筋トレをしたら太りますか?

私は体を引き締めるために、
ひなちゃんねるさんの鬼筋トレ1 を、
1週間ほど前からやり始めました。

お腹に縦線が少しはいり、見た目には出ているのですが、数字的に(体重)毎日少しづつ増えていってます。

食事はいつもと変わらないのに、
55.5ほどあった体重が56と増えてます……

誤差でしょうか。?

筋トレをするとやはり太るんでしょうか?
諦めず続ければ、
体重は減少していきますか?


お願いします!!

A 回答 (3件)

筋肉が増えた分体重は増えますが体は痩せますよ。


いわゆるデブな体質にはならないので安心してください
筋トレしてる人に大柄な人がいるのは、あの人たちは増量を意識してご飯をたくさん食べているからです。
それで太ったあとに減量期で体を絞ってあんなバキバキになるわけです。
    • good
    • 0

筋肉の方が脂肪より重いので体重は増えます。

縦線が入るの、すごいと思います!あと、ダンベル何キロ持てる?という漫画は筋トレについて色々書いてあるのでおすすめです!これからも頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

なるほど……!!!!
ありがとうございます!!
漫画読んでみます!!
ご丁寧にありがとうございました!!

お礼日時:2020/06/06 09:55

0.5kgの増加がいったい何なの?と言う話です。



その程度の体重増加なんて、胃腸内に溜まった飲食物の重量で日々変わる物です。
トイレに行きゃ体重は落ちるし、便秘気味なら増加する、汗をかいたら落ちるし、水を飲めば増える・・・ただそれだけのこと。
脂肪が落ちたとか増えたとか、そう言ったレベルの話ではありません。

筋トレをしたからと言って体重が増えるなんてことはあり得ません。(食事内容が同じなら)
いくらハードなトレーニングをしたからと言って、それだけで体重が増えるなんてことはないですよ。
人の身体は、植物とは違いますので、光合成の様に水と光だけで体内で栄養素を作り出す事はできません。
ですから体重が増えるとか減るとか、これは口から摂取した物にしか影響されないわけです。

そもそもの話、あなたの目的は何ですか?
体重と言う「数値」を落とす事?
それとも、本来の意味でのダイエット、つまり「余分な脂肪を落としてすっきりしたスタイル」を手に入れる事?

もし後者なら「体重」と言う数値にこだわる事自体がナンセンスです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうですね
ほんとにごもっともです……
体重ではなく、見た目をみます。
ご丁寧にありがとうございました!!
おかげで安心しました!!!!

お礼日時:2020/06/06 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!