プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京アラートが発動して都庁、レインボーブリッジが赤く染まりましたが、
スカイツリーはなぜ赤く染まらないのでしょうか?

「東京アラートが発動して都庁、レインボーブ」の質問画像

A 回答 (8件)

東京タワーはもともと赤いから?(笑)


おそらく東京タワーもスカイツリーも一企業の持ち物だからでしょうね。
都庁やレインボーブリッジは公的なものです。
    • good
    • 1

スカイツリーは日替わりでライトアップ期間。


http://www.tokyo-skytree.jp/enjoy/lighting/

それと、東武の経営でありライトアップには
莫大な費用が掛かると思われます。(何百万単位)

レインボーブリッジは東京港湾局が管理しているからです。

https://www.kouwan.metro.tokyo.lg.jp/pamphlet/ra …
    • good
    • 0

大阪の真似をしたくなかったからでは?

    • good
    • 0

都庁としての発信、レインボーブリッジは交通規制の発信だと田舎者は思います。

    • good
    • 0

東武鉄道が、スカイツリーを、保有して居るからですね!都知事が、東武鉄道に協力を要請して居ない可能性有ります。

東武鉄道と都庁に聞くと良いです。
    • good
    • 0

青はジェダイのライトセイバーの色でスカイツリー~スカイウォーカー~ジェダイだから青なんですよお。

    • good
    • 0

都の施設でないから。


赤のライトアップ設備がないから。
の何れか・・・

通天閣は、青色点灯だよ。
    • good
    • 0

スカイツリーには赤のLEDをしこんでなかったのでしょうよ。

(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!