プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校生の時に両親の問題と私の夢の為に母親と上京して7年になります。現在は付き合って5年になる6歳上の彼氏がいます。尊敬のできる1番の理解者です。ですが今からは別の男性の話になります。
地元に小学生の頃から好き同士であり友達だった男の子がいて父がいる地元に帰る度にその子と会っていました。幼かった私達は付き合う付き合わないなんて言う話もしていたのですが私が子供過ぎて気持ち悪いとずっと思っていました。どれだけ離れていても帰ってきて会う度に彼が私の事を好きなのが伝わってくるので歳を重ねる度に異性として気にする存在になりました。その時その子にももう付き合って7年の彼女がいました。お互いおかしい事をしているのはわかっています。最初は私は自分の夢にしか目がなく住む世界が違うからと彼からのアプローチなんて重たいし東京での生活を捨てるなんてできないし離れている時間が長いので心の隅に置いておくことができました。ですが昨年、帰った時に彼女がいるくせに10年以上も思い続けてくれていた彼がプロポーズをしてきました。(彼女がいるのにこう言う話になることも客観的に見たらどういうことなのか知りたいです)私はしてもいいかもとその時思いましたが、もう東京の生活も長くなり、長く付き合っている彼氏もいますし(現状、今の私の彼は不安定な生活ですが結婚をしようと言われたらするしかないのかなという感じすごく好きという感情とはまた違う関係になった信頼しているが彼自身家族ぐるみというのに慣れていなく私が育ってきた家庭とは違う人で私の父に紹介しにくく、2人の世界というのが少し寂しい)年に一度も合わない幼馴染みと付き合う期間もなく結婚の決断はさすがに出来ず、まずお互いをもう1度知っていこうと言う話になったのですが帰京すれば茨の道を進む様な生活で悩めば彼氏に相談するし地元で安定した生活を送っている人に元気な返事ができなくなってしまい。連絡を無視して地元に帰っても連絡をしなかったらその子は長く付き合っている彼女と婚約をしてしまいました。直接言われず、友人のSNSで知った時はショックでしたが振り切れるからこれでいいんだとその時は割り切りました。今回帰って来た時に婚約しているから連絡してはダメだと思いましたが会ってしまいました。婚約しているくせに相変わらず彼は私の事を思ってくれており夢を追うことにも疲れている私は大人の男性になった彼がかっこよく見えて今までに無かった感情が生まれてたのか今まで恥ずかしくて出せなかった想いが出せるようになったのか。この人と結婚して子供ができて昔から両親も彼と仲良くしてたことは知っているので家族ぐるみで暖かい関係が築けるのはわかります。ですが私にとっての幸せが何なのか、気付くのが遅過ぎたのか。タイミングが合わなかったのか。きっとこのまま私が今の生活を捨てない限り幸せな家庭を築く事が夢な彼は今の婚約者と結婚して子供ができ幸せな生活を送るでしょう。それを見て落ち込むのを想像するととてもしんどいです。考えても考えても遠い場所と長い年月が彼を近づけてくれません。この話はもう忘れて別々の人生を歩んだ方がいいでしょうか。忘れた方がいいのはわかっているのに彼はまだ必ず帰ったら連絡して来いと言ってきます。どうしたらいいのでしょうか。人のことを言えないですがもしかして彼はクソやろうなのでしょうか。もうよくわかりません。何でもいいのでお言葉お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • 婚約されている彼女さん、彼女さんのご家族のことそして婚約を知っている彼の家族の事を思うと今から部外者が入って幸せをぶち壊しする勇気は無いので忘れた方がいいのだと私は思っていますが…諦めきれないです。

      補足日時:2020/06/06 11:07

A 回答 (4件)

今、現実の世界で色々大変だったり辛かったりする中で、その彼の事が過剰に美化されていませんか?しょっちゅう会っていれば目に付いたであろう嫌な面も、諍いもないまま「ずっと私を思い続けてくれた彼」への期待値が上がりすぎているような気がします。

仮に万難を排してその人と一緒になってもこんなはずじゃなかったと後悔すると思います。
今はずっと自分のものだった人が他の人のものになるのが判明して、急に惜しくなっただけとも感じられます。
良いじゃないですか、無理に忘れなくても。思うだけなら自由なんですから。(思うだけならですよ!)このまま何十年と過ごしてお互いお爺ちゃんお婆ちゃんになって、それでも好きなら寄り添える事もあるでしょう。
本当に彼を思うのなら、今はそれまで彼が幸せでいてくれるように祈って上げてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

長い文章を読んでいただいての暖かいご回答ありがとうございます。おっしゃる通りでございます。思うだけにして忘れてはふと思い出して懐かしめるように今は今の彼と私の生活を大切にしようと思います!

お礼日時:2020/06/06 11:41

彼は本音はあなたと結ばれたい、でも離れてしまい、その可能性が低いから地元で婚約したんでしょう!


それはそれで普通ですがそこからが駄目ですよね。
婚約者に内緒であなたにアプローチ、
完全に婚約者をコケにしてます。

あなたも彼氏をコケにしてます。

もしその彼と交際するなら今の東京?
での生活を捨てるんですか?

僕はその地元の彼は一途で誠実とは違う自分かってな人に思えますが。

惹かれ出したのは一時の気の迷いだと思って今の生活に力を入れた方が良いと思いますよ。

せめて婚約解消してから言うのが筋だと思いませんか?
婚約者をキープしてあなたにアプローチなど信用できないです。

それから今の彼氏も可哀想ですね。地元の彼の事を考えるのならまずは別れて身軽になってからですね。

どちらを選んでも岐路にいるので良く考えて慎重にと思います。

僕ならどちらとも別れて出直します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長い文章を読んでいただき暖かいご回答をありがとうございます。本当にそうですよね…私も一時の気の迷いだと思いますが思いたくない気持ちもあり、こちらにご相談させて頂きました。こうして言葉を頂き前を向いて歩き出せます!本当にありがとうございます!

お礼日時:2020/06/06 11:46

今の彼一本にすべき!



あれもこれも欲張っても幸せにはなれません。結婚して、相手に合わせてお互いに譲り合いながら変化していくもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長い文章を読んで頂き暖かいご回答をありがとうございます。
はい!!!
シンプルで強いお言葉に勇気づけられています!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/06 11:50

彼の婚約者のことを考えたら、彼のことはきっぱり忘れた方がいいと思います。



自分にも彼氏がいるんだったら、彼に連絡するのも止めた方がいいと思います。

人生は元に戻りませんが、これからどんな人生が送れるかは自分次第です。彼のことで後悔したのであれば、二度と後悔しないように今後に生かすように前向きに考えることが大切でしょうね。今は気持ちが高ぶっていると思うので、心が鎮まるまでしばらく待った方がいいと思います。

前後を切断せよ! (漱石の言葉です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長い文章を読んでいただき暖かいご回答をありがとうございます。そうですね…静まるまで待ちますそして今を大切に今の彼と向き合おうとおもいます。

お礼日時:2020/06/06 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!