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質問です。

痩せるためには運動するしかないと言われていますよね。

でも確か、何キロかジョギングしても消費するのはご飯一杯分だけですよね。

となるとやはり食事制限をしないといけなくなりますが、それでも3食はきっちり食べないといけないそうですね。

動かない分食べないはNGですよね。

どうすれば痩せられますか?

そもそも痩せるの定義は何ですか?

ぽっこりお腹が凹んでくびれがてぎること?
体脂肪率が基準以下に下がること??

A 回答 (3件)

カロリーを消費するのも大事ですが、筋肉をつけて基礎代謝を増やすことも重要です


特に女性の場合は筋肉量が少ないので、運動を重視した方が効率は良いのです
食事回数を減らすと、むしろ積極的にエネルギーを取り込もうとするので逆効果になることもあります
ですので、3食食べることは大事です
栄養バランスを維持しつつ、ハイカロリーのものを避ける方向で行くべきでしょう

そして、痩せるの定義は人それぞれ
単に体重が減ればいいという人
スタイルこそ重要という人
体脂肪率を何とかしたい人
色々います
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/24 02:02

運動するしかないというのは正しくない。



正確には「食事と運動」
どちらが欠けても正しいダイエットにはならない。
体を損なったりリバウンドしたりする。

食事制限はもちろんカロリー制限のためである。
「必要量は摂取」「正しい栄養バランス」の上に成り立つ。

運動は体調の維持のためである。
運動をしなくなって真っ先に衰えるのは筋肉である。
どんどん脂肪化し委縮する。
心筋と言えども例外ではない。
また、栄養過剰になって生活習慣病にかかりやすくなるし、
血流が滞り血栓が発生、エコノミークラス症候群を引き起こす危険性も跳ね上がる。
運動をしなくて良いことは「だらだらできる」ことだけである。

ダイエットにおける「痩せる」とは体脂肪を減らすことである。
体重ではない。
適正体脂肪率になり体調を良好にし健康寿命を延ばす、これがダイエットの目的である。
痩せすぎて体脂肪不足になっても体に悪影響を及ぼす。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/24 02:02

ローマは1日にして成らず



どこかのコマーシャルを馬鹿にするわけじゃありませんが・・・。
結局、無理なダイエットをさせると、我慢我慢で精神的に・・・。
太ってる人は、だいたいが口が卑しいのです。
我慢我慢で痩せたとしても、ほっとしたら食べてしまいます。
そしてリバウンドは、強烈なダメージとなります。

この時期に、夏までに痩せたいなんかとんでもない話。
もし、何とか痩せても、来年の春には今以上太ってるかもね。

私は、食べることが我慢できる人は、最初から太ることはないと思います。

ジョギングで有酸素運動できる人は、かなりの経験者だけと思います。
一般の人は、歩いても心拍数は上がり無酸素運動になってしまう人もいます。
けど、あまり気にすることはないかな。本当に良くないぐらいの無酸素運動まで、ふつうの人は追い込めないからね。

それなりに食べて、それなりに無理せずに運動していれば痩せていくかな。

自転車は、慣れてくると長時間運動でき効果があるかな。
後は、ハイキングかな。近所に登山道があればいいですよね。
後は、筋トレが重要かな。家で、腕立て伏せと腹筋でもしましょうか。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/24 02:02

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