アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月24日に河原で撮りましたが、多肉植物でしょうか?

「この花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (4件)

ノウルシ

    • good
    • 2

ベンケイソウ科 セダムの中のタイトゴメ(大唐米)ではないかと 多肉植物です



http://greenbiz-token.jp/%E3%82%BB%E3%83%80%E3%8 …

https://matsue-hana.com/hana/taitogome.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タイトゴメにも似ていますね。ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/08 20:56

多肉植物のマンネングサの仲間だと思います。


似た花を咲かせるものが多いので、生育場所や葉の形を観察してください。
https://matsue-hana.com/yasou/kubetu/mannengusa. …
http://shiro.my.coocan.jp/mannengusa.html

…個人的にはツルマンネングサに似ていると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

教えて頂いたマンネングサの写真をネットで調べてみましたが、ツルマンネングサのようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/08 20:53

№2です


画像を見る限りですが
葉が肉厚に見えるので
タイトゴメかなと思いました しかし画像だけの判断なので他のマンナングサの仲間かもしれませんね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!