今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

一般的な貧困の連鎖の仕組みとシングルマザーの場合の貧困の連鎖の仕組みはどう違いますか?

A 回答 (2件)

一般的な貧困の連鎖とは何ですか?

貧困の連鎖なんてありません。
シングルマザーの貧困の連鎖の仕組みはその言葉に論理矛盾があり、シングルマザーの貧困の仕組みは連鎖していないし、シングルマザーにならなければ貧困すらないのでは・・。
貧困の反対に富裕がありますが、この2つのキーワードに正しい決まりが無く、自分を中心にした評価概念です。
一般的に貧困の概念は収入が200万円/年以下と言いながら、預金1億円で年収200万円とすれば、富裕層になるし、地銀なんかが決める富裕層の概念が現預金5000万円以上ですが、現預金0円で給料100万円とか株式保有時価1億円とかなら富裕層ではないでしょうか?
私の友人でシングルマザーで起業し、社員を5人雇っている女性がいますが、彼女は自身を富裕層と思っていません。
連鎖はそこに集まることで起こりますが、人同じことをする必要がないため、シングルであろうがペアであろうが貧困は収入や資産状況に影響を受けますし、少ない収入でも賄えており、満足していれば貧困とは言いません。

計画を立てずに取り組むことがその後の生活苦に繋がり、それは因果応報です。
    • 0

同じですね。

• 0