プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。
途中で、電源コードに引っかかり抜けてしまいました。
電源が落ちてしまったのです。
電源ボタンを押したところ、起動したのですがエラー表示が出て、ずっとこのままです。
どうしたらいいか教えてください。
Windowsですが、osはよくわかりません。
よろしくお願いします。

「更新プログラムの途中で電源を切ってしまい」の質問画像

A 回答 (4件)

そのまま待って下さい。

ただ、1時間とかのかかり時間がかかる可能性もありますが・・・
更新の失敗だから、修復とかですから、時間がかかったりしますので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
絶望感から救われました。

最近はOSがない状態での起動ブートはほとんどCDですね、昔はフロッピーでしたが。

コンピューターの起動メッセージ(コンピューター用語)が入ったCDがないと動きません。
そのうえでDOSVとか言われる入力で作業可能な人であれば・・・・・?。
一般のユーザーの場合はリカバリーデスクで出荷時状態で再生するしか方法はありません。
    • 0
この回答へのお礼

自分の愚かさに、後悔しかないです。
ありがとうございました。

ノートパソコンでしたら、電源ケーブルを抜いて、バッテリーを外して電源が切れたのを確認する

電源ケーブル、バッテリーを装着して電源を入れてみる

再度同じ現象だと修理か、自分でインストールできるならやるしか方法は見当たらない
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何とか初期化までこぎつけました。

あ!やっちゃいましたね。

更新プログラムは、OSに深く関係する部分のプログラムを修正することがあります。
例えばエクセルの関数の一部修正っていうのであれば、途中で切っちゃってもOSが起動しなくなることはないでしょうけど、OSの動作に深く関係する部分の修正中であれば、このようにOSが起動できなくなる恐れがあります。
これは、Windowsの更新プログラムだけではなく、普通にPCの電源を切るときにも、電源が自然に切れるのを待たずに、下手なタイミングで強制的に切ると、次の起動に失敗する可能性があったりしますから、注意したほうがいいです。

>>Windowsですが、osはよくわかりません。
よろしくお願いします。

OSの入ったシステムDVDがあれば、回復作業ができると思います。
たぶんWindows10でしょうけど、私はWindows7ユーザなので、回復作業については、他の回答者にお願いしたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

はい。
やってしまいました。。
反省しかないです。