プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここのダイエット、体重減らす、カロリーどう?とか気にしてる人達。グラム数で食べるもの決めてるんですか?
カロリーいちいち見てるんですか?
お菓子どのくらい?とか私からしたらそんなの聞かないといけないのか…ってなります。
なにも考えず食べて生きてる私が数字を左右される食事方法があることに驚き。
書いてる方ほとんど普通体型で何も問題ない人。
痩せ型社会生きにくくないですか?
モデル体型、美容体型目指してるんですか?

A 回答 (3件)

全員とは言いませんが、多くの方は体重という数値しか見ていないように思えます


本当に単純に「軽ければいい」という方向が透けて見える方だらけですね
中にはBMI18から、更に絞り込もうとしてる方すらいます

体脂肪やスリーサイズなど、体重よりも気にすべきポイントは多いんですけどね
体重が軽ければモテるわけでも綺麗と言われるわけでもないんですけどねぇ・・・
    • good
    • 1

多分私も痩せ型になると思いますが、常に食事には気をつけています。



お菓子なども、カロリーを必ず見ます。凄く美味しそうで食べたくてもカロリーが高かったら諦めます。

自分の思うベスト体重があり、その体重だと体も軽く、服も何でも綺麗に着こなせるしファッションを楽しむ事が出来ます。
だから自分自身が明るい気持ちになり自信が持てます。
だからそのベスト体重を保ちたいと思って努力します。

反対に食べ過ぎて太ると、お肉がついたのが分かるし、顔も丸くなった様に見えます。何着てもカッコ悪く見えて、パンツなんて履いたらパンパンで凄くへこみます。自分が嫌になります。

好きな服を綺麗に着こなせて体は軽く、いつも自信ある前向きな自分でいたいから頑張ると言うのが一番の理由です。
太らないならいくらでも食べたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは標準体型でも気にするんですか?

お礼日時:2020/06/06 22:07

グラムでは考えていませんが、カロリーは気にしています。


痩せたいのにカロリーを気にしないというのは、お金を節約したいのにものを買う時に値段を確認しないのと同じだと思います。
ひとつひとつはそれほど気にしませんが、1日単位や一週間単位で管理しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痩せたいと言う人に限ってそんなに異常ないんですよ。太ってもないし病気にもなってない。だから不思議なんです。

お礼日時:2020/06/06 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!