プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビの買い替えを検討しておりますが、どこのメーカーが良いとか全くわからないので、詳しい方に教えていただけたら助かります。

古いせいなのか、家のテレビが画面全体白っぽく見えます。最近、白っぽさがすごく気になって仕方ないです。
ちなみに現在使用しているのはTOSHIBA REGZAです。

家電量販店に見に行ったのですが、違いも良くわからず、お店の方も他の方の接客で忙しそうだったので帰って来てしまいました。

店頭で見た感じ、43型あたりが良いと思ってますが、金額は安いに越したことは無いですが、画質が良いのが一番優先と考えてます。
おすすめのメーカーなど、皆様のアドバイスどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

画質最優先ならソニーのBRAVIAかパナソニックのVIERAの2択です。

BRAVIAの方が番組表の見易さや動画配信アプリなどの動作が速いので、家電店で値段があまり変わらないようならBRAVIAをオススメはします。

以前は東芝よかったのですが、既に東芝は中国の格安テレビメーカーにREGZAブランドを売却しており、中身はハイセンスの格安テレビになっておりREGZAエンジンはあるもののあまり進化しておらず画質は微妙です、ただし格安テレビなりにコスパは良いですので、値段重視ならありです。

とりあえず値段を無視するなら49型ですが、
来月発売予定の
BRAVIA KJ-48A9S
こちらが画質面では他を圧倒するくらい違いがあります。
新機種なので価格は高いでしょうが、待てるなら一度店頭でみてみても損はないとは思います。
一目でわかるほど違いがあるので。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答いただき、とてもわかりやすく教えてくださりありがとうございました。

今は、1~3がコスト重視であり、画質を重視しているメーカーはなかったりする。

4でうたい文句が出てくるぐらいですからね。5で、画質の話題に
台数が売れなく、画質重視で割高な価格設定をして誰も見向きもしなくなり、撤退ってパターンがあるぐらいですからね。

画質重視といっても、最終的には、見た目がきれいに見えるかが重要な場合がありますから、実際にあなた自身でみて、色温度が気に入りきれいかを判断することになりますよ。
鮮やかなりでくっきりとした色だったり、白っぽい色を出すところもありますからね。
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答いただきありがとうございました。

東芝を買収したハイセンスのTVも映像エンジンにレグザと同じ最新の物を採用して価格はレグザより安いです。

アフターサービスもサポート窓口はハイセンスですが各地のサービスセンターはレグザと同じ東芝映像ソリューションが担当していますので安心です。

https://kakaku.com/item/K0001155734/
    • 0
この回答へのお礼

43・・消費電力を確認してね、長く長い時間使うものなので、安いからと買ってはいけない。

後、長期保証に入る事を勧める、壊れることが多いからね。因みに私の三菱40インチもそれで助かった。
画質は特にシャープは派手に見せる、自然な色に見える物を選ぶと良い。
2流メーカー以外は画質の良さや故障の心配が少ない。
    • 0
この回答へのお礼

長期保証、入りたいと思います。

パナソニック・SONY・東芝・シャープ・船井を家電量販店で比べてみたら。

価格.comで、値段を検索してみて。
    • 0
この回答へのお礼