ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

新車を購入する時に値引きをしないで購入する人っています?

質問者からの補足コメント

• うれしい

やはりレクサスレベルになると値引きはできないですね。

A 回答 (12件中1~10件)

そんな人が居様が居まいが関係ない。

あなたはあなたの交渉をすればいいだけのこと。

ちなみに、つい最近、車を買い換えたけど「こんなご時世(コロナ渦のこと)に来ていただいてありがとう」と10万円ねびいてくれたね。
    • 0

結構いると思いますよ。

ディーラーで新車買う時とか、認定中古車を買う時とかって、
基本商談テーブルで、営業マンが質問して、回答するというスタイルで
話をします。

その過程というか、最後で、「お値引きの方はどのようにお考えされていますか?」
と訊かれるので、「特にない」 と言う人もいると思います。

私の場合は、3年前に福岡トヨタにTバリュー認定中古車を買いましたが、
単純に50プリウスのデザイン好きになれそうにないし、と思い中古車を買うことに
したのですが、その際は、グーネット見て良いな~ と思った車に問い合わせて、
すぐに返事来ましたが、別の問い合わせた返事が遅れたので、翌日朝に電話して
「今から行きたい」 と予約しようとしたらも売れたと言われました。

折り返し営業マンから携帯に電話があり、ウォークインの予約なしで来店された
人が買ったという話を聞いて、「私もあなたから1台買うので同じようなものを探して」
と頼みました。

電話がかかってきて、その日「ランチ食べていくので、○○時くらいになる」 と
予約して行ったのですが、「お値引きはどうのように考えていらっしゃいますか?」
と訊かれたので、「チマチマ交渉するのはお互い時間の無駄だと思うので、ベスト
プライス提示でお願いします」 と言ってしまいました。

海外旅行とかで何か買う時とかにスタッフさんがいたら、「フロアマネージャー呼んで」
と言えば呼んでもらえます。

そんな時にベストプライス提示とか求める習慣でしょうか。

そんな癖のようなもので言ってしまったのですが、「はい、それではすでにお買いあげに
なるという話なども責任者にしてありますので、上限いっぱいでこちらも提示させて
いただきます」 と言われてしまいました。

即金で買い付けたいと電話の段階で支払い方法も言ってあったせいなのか? はわかり
ませんが、安く買えた感じありました。

レクサスって、法人車で1番高いモデルとかの場合、「エンジン調整50万円」 とか
昔からそんな感じでディーラー請求書送ってくるので、明細がないような感じだったり
するので、あまり値引きとかも気にされないと思います。

私の場合、自動車ではないメーカー勤務とかしていたとかあるので、車を買おうと思った
時に、相手が忙しい3月とかでは逆の立場では嫌かなあ~ と思ってしまいます。

12月はボーナス商戦、1月は新春初売り、3月は卒業とか入社で売れ出すとかあるので、
2月は暇かなあ~ と思ってしまいます。

車屋さんがよく売れにくい時期は報奨金もデカいとか言ったりするので、2月とかに報奨金
あると思うので、お店に行ったら「1台買います」 とそばでも注文する感覚でサクッと
買って終わらせたいと思ったりします。

ヨーロッパでは良い靴を履くと素敵な場所に連れて行ってくれるということわざのような
ものがあり、車もそれと一緒と昔上司が言って半年に1台とか買い換えていました。

どうせ買い物するのであれば、売り手が喜んでくれる方がこけら落としに良いかなあ~
と思ってしまいます。

テンポよく行きたいという感じなのですが、そうすると相手もテンポ合わせてくる感じで
「こっちも値引き頑張ります」 とか言われるので、さすがに「値引きは結構です」 とも
言いづらい感じ。

私の場合は、中古車でしたので早い者勝ちの世界ということで、「売れてしまい申し訳ござ
いません。 あっという間に商談成立してしまった」 と言われた時に、「私もあなたから
買おうと考えたので、買った人の気持ちもわかる気がするので、1台買うので探して」 と
言ってしまった感じ。

自分はそんな感じですが、会社員時代とか上司とか値引きもしていないし、試乗すらせずに
新車買ったとか周りはみんなそんな感じだったと思います。
車検でもディーラーで請求されるまま支払っている人がほとんどいう感じでした。
    • 0

大概皆そうでしょう。

逆に定価よりも高く出して買う人もいますよ、入る数が少ない場合には。
    • 0

値切った記憶ありません。

不動産なんかでは、聞いたことあります、本当に欲しい、必要なものなら言い値で買いなはれ・・と。
値切って、得したと思い込んでいるのは、たんなる自己満足です、その場限りです。
以後、軽トラックですが、タイヤに縦のひびが入っている状態でも、車検通りました、もちろんそれなりの注意喚起はありましたが。
なぜでしょう?、とにかく値切るしか能がない、無理を相手に押し付けるだけではない、しなければならないことも十分理解している・・・そんな信用があるからです。
    • 0

車の本体価格は、どこのデイーラで買おうが、同一の値段です。

新車納入の手数料のところが若干値切れる対象なので、金額的には大したことなしです。値切るなんてやる気もしません。
    • 0

値引きした事は、ありません。

その代わりにオプションをたくさん着けさせます。
    • 0

私が購入する時はこちらからは値引きの話はしません。

それでも店側が値引いてくれば、それを断る理由はありませんけど。

で、結果としては今まで値引き無しで買った車は一台もありません。
ほぼ発売直後に納車された旧NSXでも店側から値引いてくれました。
    • 0

した事ないです。

車だけに限らず値引き交渉をした事が無いです。

本当に欲しい物しか買わないからです。
その値段が欲しい物の価格なら払います。
「好きな物を売って貰えた」という意識で買い物をしてます。

値引きをしないと買わない物なんて本当に欲しいと思わないからです。

馬鹿なディーラーや販売員は値引きしない客をカモに思うかもしれませんが、賢い販売員は良いお客として扱ってくれます。
    • 4

レクサス負けろと言いましたし

遠い昔、コーンズでも言いました。
言っても無駄でしたけど 

ポルシェセンターでグダグダ言いました
別に好かれたくないので最低のオーナーさんでかまわへん
ローン組まなないから
    • 0

BMWやベンツに乗ってる人はしないかな。

• 0