アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャープ製のブルーレイレコーダーを買おうと思っています。なぜかというとテレビがシャープだからです。シャープ製のブルーレイレコーダーの評判はいいのでしょうか。教えてください。

A 回答 (3件)

同じメーカー同士ですとリンク機能がフルに使えるので便利なのですが、時にその機能が鬱陶しくなる事が有ります。

リンク機能をオフにする事も出来ますが、シャープ製のテレビだからBDレコーダーもシャープにすると言うメリットはリンク機能ぐらいでしょう。
シェアではPanasonicでしょうし、私自身SONYとPanasonicを使っていますが操作や編集機能はPanasonicですし、キーワード録画が
SONYの魅力ですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~。シェアではPanasonicやSonyが多いようですね。検討してみたいと思います。回答どうもありがとうございました。

シャープ製のブルーレイレコーダーの評価ですね

使い安いが潰れやすい。

私自身異質な使い方をしてます まるで商品テストのような使い方です。
仕事の都合で車での待機時間が3時間ほどあるので DVDやBlu-rayにバラエティー番組や映画を毎日焼いてます(音楽を聴くと眠たくなるので)
シャープとソニーは1年程で修理になり 残るのはPanasonicです。
普通に使う分には どのメーカも一緒と思います。

メーカー同士ならリンクもでき便利ですよ TVのHDD録画を落として焼けたり。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。貴重なご意見ありがとうございます。参考になりました。

そもそも、テレビがシャープだと、

何故 シャープ製のブルーレイレコーダーなのでしょうか?

他のメーカーで、ダメな理由て?

我が家は、東芝のテレビに
Panasonic製、SONY製 Blu-rayレコーダーを
繋げていますが、別に問題なく使えています。

それとも、SHARP製のテレビは、
他社製品を使うと不具合が起きるメーカーなの?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう考え方でもいいんですね。参考になりました。回答ありがとうございました。