最近突然、あごに眉毛のような濃い毛が一本はえているのを見つけ、大ショックを受けています。これは年齢によるものなのでしょうか?皮膚科に相談に行くと解決できるのでしょうか?

A 回答 (1件)

ikusanは女性ですか、男性ですか?

年齢はいくつですか?
それが分からないと皆さん答えようがないと思いますよ。

参考までに、私は男ながらあごの一部と鼻の下以外はひげがはえない(うぶげはありますけど)のですが、
やはりikusanと同じように1本だけ太い毛がほっぺたからはえてきます。
抜いても同じところから太い毛が出てきます。
昔はなかったんですけどね。

多分、一度太い毛がはえてきたらその毛穴からはずっと太い毛がはえると思いますよ。
どうしてもそれがいやなら、毛穴をどうにかしないとだめでしょうね。
よくエステでやっている永久脱毛と同じ処置が必要ではないでしょうか。
    • 0