アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼さんのおかあさんにお礼のお手紙を書こうと思っているんですが、「おかあさん」の漢字って、「お義母さん」ですかね?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに向こうから別れを告げられました。

      補足日時:2020/06/06 23:18

A 回答 (9件)

あなたの復縁を希望してる気持ちはわかりますが、彼はあなたと別れたい理由があったから、あなたとの別れを決意したので、一旦彼の気持ちを受け止めましょう。


ですが今のあなたには冷静心がなく、復縁したいと彼の気持ちよりも自分の気持ちを優先してしまってるので、多分ですがこの様なあなたの自分本意な所も、彼は受け止めれなかった1つなのかな?とも思いますが…
それで更に彼の母に感謝の手紙?
彼からしたら、母を使い小細工をして来てと、もっとあなたの事を拒否をしてしまう可能性はありますよ⁈
更に復縁を遠のけてしまうんじゃないでしょうか。
あなたと彼の問題に、いくらお世話になったからと言って、母を巻き込むのはアウトです。
あなたが母に手紙を送り、母が彼にその事を伝えて、彼からあなたの悪い所を母に伝えて、母も共感をしたら、彼からも母からも敵対心を持たれ、ダブルパンチになってしまった方が、救いようがないです。
そのくらいあなたは向こう見ずで冷静心を失ってるので、一旦冷静になって、これで良いのかを見直してみて下さい。
付き合っていたのは彼とあなたです。
母を使い復縁を求めるのは、彼は余計にあなたと別れた事を正解と納得させてしまう事になるので、復縁したいなら、まずはあなたの改善をして、改善できた時に彼に復縁の気持ちを伝えて、改善した姿を行動で示してあげて下さい。
何度も言いますが、彼とあなただけの問題なので、母を巻き込んではダメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

復縁したくても元彼のおかあさんを巻き込むつもりは無いです。すごく可愛がってくれて、一個下の私でも彼女として認めてくれて、私の事を気に入ってくださった事にお礼を言いたいだけです。
別れた時、「どうして冷めたか分からない」と言われたので、彼の本音は私も分かりません…。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/07 01:05

おかあ様がいいかも

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/07 00:27

〇〇さんのお母さん、という書き方かと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
それが一番いいですかね…

お礼日時:2020/06/07 00:07

気持ちだけでいいです。

友達として繋がっているなら元彼伝わりで言えばいいです。あえて手紙なんて残るものを選んだらごちゃごちゃします。相手に振られたならそっと離れるのがベストです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、私まだ未練あるんです…
出来ればまた復縁したいんです…

お礼日時:2020/06/06 23:40

その気持ちわかりますが、息子と共に傷ついているということをわかってください。

私はその他の親戚にもよくしてもらいました。叔母さんの娘さんが結婚された時にもう別れてて、あなたがお嫁にくると思ってた。贈り物きたって期待したけど結局別れたんだねって言ってたよって。結婚式に呼ばれるはずだったなんて手紙書いたのが余計だったなと思いました。
良好のままこのまま離れるのがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうですか…
お礼は言わない方がいいってことでしょうか…

お礼日時:2020/06/06 23:32

違います。

義母は義理の母,つまりは配偶者の母親という意味です。

元カレはもう他人です。その元カレのお母さんもまた他人です。
おかあさんと呼びたいのであれば,せめて音だけの「おかあさん」にしておいたほうが良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/06 23:27

他人の親に『おかあさん』は間違いですね…正式には叔母様くらいかなぁ。



知能レベルを相手に合わせる事も必要ですが…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

すみません。中学生なもので笑
中学生が叔母様って書くのって違和感ですかねぇ笑

お礼日時:2020/06/06 23:27

結婚していたわけではないので、貴女の義理の母でもないのですから「お義母さん」ではおかしいと思います。

ひらがなで良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

やっぱりそうですよね。
ひらがなにしてみます。

お礼日時:2020/06/06 23:22

それやめた方がいいです。


私経験してます。結婚するはずでその方向で進めてましたがだめになりました。それでも友達として付き合いがあって、こそこそしてたくなくて手紙と贈り物をしました。そしたら特に悪いこと言われたわけではありませんが、混乱された様でそれって別れたって言うの?って言ってました。別れた後はその家族ともおわった。そう思った方がいいです。彼氏と同様にお母さんも落ち込んでました。傷えぐった様なかたちになってごめんなさいでは表せない気持ちでした。薦められないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

でも、1ヶ月会わないまま別れたし、
元彼のおかあさんからすごく良くしてもらってて、お礼を言わないって言うのがすごい気になってしまって…
こんなに良くしてもらったことないんです。

お礼日時:2020/06/06 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!