プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと気になったのですが・・
みなさんはタバコをどういったきっかけで吸うようになりましたか?私の周りは学生時代にかっこつけで、あるいは先輩にすすめられて断れず、といった感じが多いです。
20歳になって、よし!吸おう、といった感じの人もいるのでしょうか?
あと有害とわかっていながら吸おうと思った理由も教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

私は、25歳まで一度も吸ったことがなかったのですが、


25歳の時、付き合い始めた彼女が、タバコのCMに
出ている俳優のファンで、単純な私は、少しでも
カッコ付けて、いま以上に好かれようと、CMの
銘柄のタバコを吸い始めました。

吸い始めは、なにせ初めての事ですので、凄くむせてしまって、
カッコ付けるどこではありませんでした。

その彼女とは、3ヵ月ほどで別れてしまい、
あの時、吸い始めなければ、いままで吸わずにきた
ような気がして、「バカな事をしたなぁ~」と
悔いで言いますが、その当時はモテタイ一心で
した事ですから、しかたないですね。(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかかわいいですね~(笑 
ありがとうございました。 

お礼日時:2005/01/16 18:01

私は男なんですが、好きな子が吸っていたからですね。


近づきたくて…かっこよく見えて…って感じです。

でも少し前の男性は、結構吸っている人ばかりでしたから、大学で授業の合間とかで、知り合いが結構できたりして、いい面もあったかな。
(↑みんな喫煙所に集まりますからね。「出身○○県なんだ!俺も。サークル何?」みたいに、タバコを吸わなければ話すきっかけが無いもいましたし・・・)

でも、タバコを吸わない人が人脈が少ないかといえば、違いますからね。時代が時代ですし、やっぱり、経験しないにこしたことはないですよね。生活に害があり依存性があるものって。タバコだけじゃないですもんね、ギャンブルとか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコによる出会いもあるんですね~新しい発見でした!ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/16 17:59

最初は「好奇心」ですね!。


友人が吸っているのを見てどんなんだろうって。

有害とは聞いていても皆吸ってるし大丈夫なんじゃないかって。
あと○成年でしたから有害性についての知識もあまり無かったし。

でも今は思います。
吸わない事にこしたことはない。
吸わなくても平気な状態ならそれが一番。
吸い始めるとそれが無くてはならない状態になりますから。
簡単に辞められるものではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達の影響でというのは多そうですよね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/16 17:58

ひとこと、「好奇心」だけでは?


タバコを吸うのに正当な理由なんてないでしょ。
そう思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/16 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!