外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

ジューグンイアンフ、チョーヨーコー、レーダー照射問題や、捏造歴史教育による洗脳教育の成果によって絶望的なところまで悪化した日韓関係の改善について、日本が謝罪して全てを水に流すべきだと主張(※質問ではない)する投稿が物議を醸しています。
当然、回答の多くは非は韓国にあると言うものですが、それら全てに「回答になっていない」、「質問しているのは自分だ」と怒りのレスを入れ、深夜には自ら書き込んだ罵詈雑言と共に、それら大量に書き込んだ反論を悉く削除して証拠隠滅した民族性こそが問題の本質だと私は思うのですが、自分の思い込みへの同調を強要する行為は、果たして本サイトの主旨に適うものなのでしょうか?

質問、或いは相談と言うのであれば、その投稿主は回答のひとつひとつを真摯に受け留め、自らも問題の本質を考えるべきだと私は思います。

質問者からの補足コメント

• 件の反日韓国人が5回目の同一コピペ投稿をして来ました。
    ここまで来ると、もはや異常としか言いようがありません。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11683542.html?from= …

• 正に韓国人そのものの屁理屈を書き込んで頂いた高齢者さんの見事な開き直りと捨て台詞が胸に突き刺さりました。
    ムン・ジェインが唱える反日の為の屁理屈と小理屈が改めて理解出来たように思いますが、同時に日韓関係の修復が不可能である事も再認識出来ました。

もちろん、その方をベストアンサーに選ばせて頂き、解決とさせて頂きます。
    皆様、本当に有難うございました。

A 回答 (29件中1~10件)

私は「主張目的で質問になってない質問」の話をしてるんですけど(笑)

要するに「自分の思い込みへの同調を強要する行為は、果たして本サイトの主旨に適うものなのでしょうか?」というアナタの質問に対する回答のつもりでしたが。

あなたも一部の投稿を「民族性」の話にこじつけて話を進めるなら、それもアナタが批判する連中と同類ですね。

韓国の民族性に関する質問(になってない質問)がしたいなら改めてその趣旨にそった質問文で投稿してください。

お疲れさまでした。
    • 0
この回答へのお礼

>韓国の民族性に関する~その趣旨にそった質問文で投稿

致しておりますが、何か? 先程のレスでもご説明していますよね。
それが読み解けない事に問題があるのであり、決して笑って誤魔化せる話ではないと思いますよ(笑)。
それとも私が単略的(?)だと仰りたいのですか!?

ここで話題になっている例の投稿のほかにも、変てこりんなモノは多い気がします。

・K防疫マンセー質問
 「韓国のように徹底的な検査をすれば」云々という奴。人口の1%で徹底的というのも算数が分かってない。不顕者の炙り出しを目的とするなら、その50倍以上必要。精度が低く結果が出ても数日前に陰性だったということが分かるだけ。臨床医学系では常識以前の話なので呆れてしまうけど、基礎医学系ではデータが欲しいこと、現実が見えていないことから主張される先生方は多かった(ある意味、浮世離れしている)。PCR真理教検査シーヤ派と、韓国持ち上げ目的の輩の2種類がいる。

・安倍が・・・なのを知っている日本人は何人いるでしょうか、質問
 結論ありきで理由は後付けなので、フェイクニュースをばらまきまくる。質問を装った自慰主張なので指摘しても嘘は撤回しない。

・日本は賠償に応じるべき質問
 この頃下火になったけど、竹島、ジューグンイアンフ、チョーヨーコーをネタに、日本は保証すべきという主張をしたいがために質問を装う。

・韓国持ち上げたいだけ質問
 日本の歌手はダンスが下手だとか、寒流ドラマのように面白いものは日本では作れないとか、韓国を持ち上げるために質問を装う。
    • 1
この回答へのお礼

再度のコメント頂きまして有難うございます。

列記頂いた件、全てムン・ジェイン丸出しの屁理屈と思い込みから吐き出される嘘だらけの因縁ですね。
私は以前から朝鮮人(※北も含め)の異常思考は政治信条でも主義主張でもない、治癒不能な民族固有の精神疾患だと思っています。
被害者最優先で民情最優先を反日政策の屁理屈にしているかと思えば、北の暴力支配については揉み手すり手でキム・ヨジョンに迎合、
よりによってビラを飛ばした脱北者団体を“法に基づいて“断罪すると言っているのですから、「何処が人権派弁護士なんだ?」と呆れか
えっております。

no12です。

追記いたします。

「異常」なのです。

この方の質問に対して、肯定的な回答はほぼ皆無です。
詰まり、質問する時点で、回答が判っているのに、質問している。

そのことが何を意味するのか?
回答を期待しているわけでは、ありません。

一種の「愉快犯」に近いと思っています。
真面目な日本人は、理不尽な質問に、回答します。
それが、100を超す回答数になります。

恐らく、それが面白いのでしょう。

可哀想といえば可哀想ですが、仕方がないでしょう。
恐らく、日本人で、歪んだ性格をした「愉快犯」だろうと思います。
韓国というのは「餌」でしょう。

彼の楽しみは「回答数」だと思います。
内容なんか、どうでもいいんです。
内容を見なくとも、回答結果た最初から判っているので、
「回答になっていない。」で、全部済ませられます。
    • 3
この回答へのお礼

コメント有難うございます。

全てご指摘の通りでございます。
只、私が納得出来ないのは運営サイトが言うガイドラインや投稿規約なるものの判断基準でございます。
輩のように異常な件数のブロックと削除依頼に加え、全く同一文書での荒らし投稿を繰り返す輩が何時まで
経っても野放しにされたまま。

一体、何処のだれが狂った裁定を下しているのでしょうか?

同感です。

いつもいつも一方通行でイライラします。
奴らにとってのコミュニケーションとは、「俺の要求を通すかどうか」なんでしょう。異常です。
    • 2
この回答へのお礼

コメント有難うございます。

巨顔の銭喰い妖怪、ユン・ミョンファが売春婦財団を私物化していた巨額の横領・背任事件が明らかになりました。奴はムンが支持率維持の生命線、反日思想洗脳の重要なキー・パーソンですが、そこに降りかかって来た火の粉は再び異常な反日宣言をする事で払おうとする事は火を見るより明らかでございます。
よって、ユンの犯罪には一切触れようとしない代わり、①日本企業の差押資産の現金化、②半導体系三素材の輸出管理厳格化をネタにしたWTOへの提訴、③GSOMIAの破棄を誤魔化しの三点セットにして喚き散らし始めて来ますよ!!
※一方、大好きな北鮮からは「屑からの汚物撒き散らしを排除する為」と言う事で朝鮮労働党本部と南鮮酋長府間のホットラインや、南北間の軍の通信線、開城の南北共同連絡事  務所の通信線が遮断されましたが、この件に関して、ムン以下、南鮮酋長府は口応えのひとつも出来ないままですね。

同感です。

真摯に回答をするべきだと思います。
同調者のみの回答を求めるのであれば、
ここに質問する資格があるのでしょうか
甚だ疑問に思います。
この質問のいくつか後にもありますね。その問題質問者!よくやりますよね。愚かで哀れですね。

ここで、ロビー活動でもしてるのかなぁ!
よくやるよ❗️
と、思います。
韓国らしいと思いますが…。
(虚構や捏造、タカル、ルールは守らない)

私は日本人ですが…。
と、よくありますが、情報を操作したい
というのが見え見えです。
注意しなければならないのは、
その日本人という言葉で騙されない事です。
(ま!通常、私は日本人だとは記入しませんが…)
日本人には、帰化した朝鮮系日本人もいますから…。
嘘もかけるし…。嘘は韓国の専売特許でしたね。
とても、愚かで嫌らしい輩だと思いますね。
実に韓国という国らしいです。哀れな国です。

韓国という国は、諸問題を解決したく無い
カード…、つまり、お金を拠出させたい
のでしょう。

こんな国をホワイト国にしていた過去が間違いで、
歴代政権が極甘対応だったのが、大間違いです。
だから、あの国はつけ上がるのです。
しかも、我が国・国内に国益を損ねるようなメディアもありますし…。

安倍総理も多々問題ありますが、
韓国に普通の対応をした事、まずは、よくやった!
と、思っています。もっと厳しくても良かったと思いますが…。

これからは、やはり、断交ですね。
民主国家の仮面を被った共産国なんて関わり合いたく無い!そんな国です。
    • 2
この回答へのお礼

コメント頂きまして有難うございます。

昨日、韓国の不正義連(前、挺対協)に噴出して来た様々な横領・背任事件について、TBS、あのTBSがですよ、「一連の不祥事はムン政権が旗印としている
反日ビジネスが招いたものだ」、と韓国人の辺真一氏や八代英輝弁護士が吐き捨てていました。

まさか、あのTBSが「反日ビジネス」と言う言葉を用いるとは夢にも思いませんでしたので腰が抜けそうになりました。

北朝鮮が大嫌い

そしてやる事なす事そっくりな韓国も嫌いです
身振り手振りや話し方が同じで気持ち悪い
    • 3
この回答へのお礼

>身振り手振りや話し方が同じで気持ち悪い

同感でございます。私も吃音と打撃音だらけのハングルを耳にする度に虫唾が走りますが、それはイ・スンマン以降の歴代政権が日本統治による
人類への進歩を嫌い、僅か10個の母音と14個の子音だけで成り立つハングルを民族語にしたからでございます。

韓国って、国だったのか、、、。

• 4
この回答へのお礼

仰る通り、南鮮は国家の体を為していません。
ですので私は「未開の蛮族」と呼んでおります。

同意です。

自分の思いは強要しませんが、自分の思いだけは書いておこうとおもいます。

捏造で夢を見るのは韓国人の勝手ですが、著しい迷惑、を通り越して害悪を及ぼすのは、完全に飽きました。隣国とは仲が悪いものという見方もありますが、そういうレベルを超えています。
日韓基本条約と不可分な附属条約を毀損し、それが継続されていて改まらない状況では、日韓基本条約はもはや存在しないのと同じ状況です。国家間条約を遥かに下位である国内司法で毀損し、それを上位に置いているので(国内法が優位であるというなら、国家間条約は破棄すべき)、8月には接収資産を現金化するようです。

多くの人が断交を望んでいるようですが、日韓基本条約の毀損ですので、私自身は「国家承認の取り消し」が相当だと思っています。国交云々ではありません。あの半島には日本から見て、誰かが納める国は存在しえないのです。中華民国のように話し合える相手も存在しないので、全ての条約は存在しないし結べないのです。あの地域を治めているであろう蛮族の信用保証など、蛮族故に成立しません。船舶も航空も空路などありえません。竹島を占領している海賊は退治すべきです。海賊共が太刀魚を密猟するなら、海賊船ごと撃沈すべきです。難民を装って日本に不法上陸を試みる蛮族は海賊船ごと撃沈すべきです。

あんな蛮族どもを構っている暇などはないのです。
    • 4
この回答へのお礼

ご意見の内容が全て的を射たものである為、是非、対韓外交専門の担当大臣になって頂きたいと思った程です。

さて、日本企業の差押資産の現金化についてですが、私はこれに合わせてGSOMIAの破棄も韓国には決めて欲しいと願っています。
未開の蛮族が大儀無き喧嘩を仕掛けてた場合、如何なる代償が返ってくるか、今度こそ思い知らせるべきだと思うのですが。

個人的に同意見です。

近頃は特に極度に偏った思想を持つ質問者が増えた気がしますね。
1人の世界観に固執し、回答者の各々の意見を客観視していません。
そのうえ、回答者側が各々の意見を述べただけで、他人の経験や意見をすべて自分のことのように受け止め。指摘すらも「攻撃」をされている受け止め、怒り出す始末です。
明らかに質問ではないですよね。持論を誰かに一方的に聞いてもらいたいというだけですよ。
しかし、ここは質問をするための場で、回答者は回答者が知りうる情報を提供する場ではないのか。質問者に同調する場合も、回答者の意志を持ってすべきではないかと思いますね。

運営しているのは当然、教えてgoo側ですからジャッジを下すのもおしえてgoo側だとはわかっていますが。
犯罪思想を煽る質問や、差別的思想を煽る質問は回答をしていなくとも見るだけで気分が悪いですよね。
犯罪や差別があるからこそ、人々の生活は脅かされるのです。長い歴史の中で繰り返してきたことを、また繰り返そうとしているわけです。それは発展ではなく、後退、または破滅願望です。
現に、今回の質問者様の仰るような質問をした人物の行動によって、韓国人への差別意識がさらに高まったはずです。
そうして人々から選択肢を奪うような視野の狭い思想を質問することによって、差別を誘導しているわけですよ。
ですが、そもそも韓国政府のやり方に対して思うところはあったとしても、普段の生活の中で接する機会がないにもかかわらず、韓国人に対して特別な感情を抱くことなどあるのでしょうか。日本人も韓国人も、両者ともに接点がない人ほど差別意識が強いと思いませんか?
韓国人の友人がいた経験がある日本人や、日本人の友人がいた経験がある韓国人。この両者には驚くほど差別意識が低いはずです。
理由は簡単です。差別自体が作られたものだからです。

個人的に日本政府が謝罪すべきとは思っていません。
北朝鮮寄りの思想を抱き、条約を一方的に白紙にし、日本を韓国の財布代わりにしようとしているからです。
しかし、だからといって韓国人すべてが悪人かというとそうではないわけですよ。
「反日種族主義」という韓国人の教授が書いた本があります。昨年、ベストセラーになり、続編がでるそうですね。
一部の韓国人は反日意識が強いですが、その一方で冷静な韓国の人々も大勢いるわけです。
こういった人々が日韓の歴史の中にある事実を述べることによって、日本に対する韓国人の誤解を韓国人の学者方が解こうとしているのです。日本人はこの試みを待ち、尊重すべきではないかと思います。

誰しも多少なりとも差別意識はあると思いますが、質問者本人の意見と、回答者の意見はまるで別物だと認識してもらいたいと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

韓国の反日政策は全て矛盾と嘘に満ちており、まともな倫理観が備わっている民族とは思えません。
現に抗日宣言と共に日本製品の不買運動を政府主導で行っているかと思えば、半導体系三素材については
売って貰えないと言ってWTOへ提訴する等、言動と行動の全てが狂っているとしか言いようがありません。
チョーヨーコー因縁での強請については日本企業の差押資産の現金化手続きに着手しましたが、私はこれを
早期実現、更にGSOMIAも破棄する事で日本政府は三行半を突き付け、完全断交に踏み切るべきだと思います。

話は変わりますが、日本人に成りすまして反日投稿をしている輩ですが、本日20時過ぎに全く同じアジテー
ションを完全コピペで投稿しています。
この辺の異常な執念は正にモンスター・クレーマー、彼の民族ならではのものだと呆れかえっております。

日本は韓国に断交するべきです。韓国など糞食らえ!

• 2
この回答へのお礼

断交は日本国民の夢ですね。
全ての在コは着払いで強制送還、貸した金は全額耳を揃えて一括返済させ、
以降、二度と関りのない絶縁関係にする事が次世代を背負って立つ子供達
への最高の贈り物になると思います。