アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしコロナのワクチンや薬が出たとしても、外出は仕事や買い物など必要最低限にして、遊びに行ったり旅行には絶対に行きたくないですか?

インフルエンザでもワクチンや薬があるのにインフル感染者が毎年多いので、それを考えたらコロナのワクチンや薬が出ても外出自粛は続けますか?

A 回答 (6件)

そんなことは無いですけど、安全への取り組み方、実行レベルは明らかに変わったんで、以前のようなオープンな行動は取らないと思います。

実際距離感を保ち、みんなが気をつければ新型コロナに限らず、インフルエンザも全然流行らないってことが実証されてしまったわけですしね
    • 0

行きますよ。

うちの地域は感染者でてないので。
感染者が継続して発生している地域へ旅行に行こうとは思いませんけどね
指定感染症になっちゃったんで法的な扱いが発生しちゃう事がインフルとの大きな違いだと思います。
    • 0

普通に遊びに行くと思いますよ。

自粛しなくてはならない理由がありません。
    • 0

中1のクソガキです。

(→読まなくて大丈夫です。結論だけでも十分)まずワクチンというのはコロナウイルスに似た形の遺伝子?か何かを体に入れ、抗体をつくらせます。その為、ウイルスが入ってきても、抗体がぶっ殺してくれるので、お元気いっぱいというワケですね。他の病気もいくつか同じ仕組みで解決されていると思うので、コロナウイルスもインフルエンザのように毎年ワクチン打つ人打たないひと~みたいな感じになると思ってます。なので永久自粛は無いと。
(結論)インフルエンザと同じ扱いで年に一回のワクチンイベントが開催される。一生に一回?ですかね。その辺わかりません。すみません。
    • 0

その時の状況で判断するしか無いと思います。

外出は、仕事や買い物など必要最低限というのは、1月~3月中旬くらいの冬場は、そうすると思います。
例年この時期はインフルエンザが大流行する時期であり、また寒いのであまり外出はしたくない時期でもあります。
遊びに行ったり旅行するなら、春、夏、秋、5月~10月くらいでしょう。
コンサートや博物館などは、体温測定の必要が無くなるまでは、行くのは控えようと思います。
    • 0

どうでもいい。

インフルエンザも罹ったことないので、どこ吹く風で早く全面解除を祈る。魔透苦か間透苦か何か知らぬが。面白い翻字でしょう。わかるかな。
    • 0