アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆうゆうメルカリ便 ゆうパケット

ゆうゆうメルカリ便のゆうパケットで発送したいと思っています。
厚さが3cmギリギリなので、一応郵便局の窓口で出したいと思っているのですが、そのときサイズオーバーと言われたら、どのように発送することになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ゆうパケット175円 → ゆうパケットプラス415円(箱代65円含む) → ゆうパック700円~~


がゆうゆうメルカリ便、よって厚さオーバーしたら65円の箱を買いゆうパケットの2倍の350円の送料のゆうパケットプラス

それか購入者に厚さオーバーしてしまったので普通郵便で送りたいといって相手が発送先を教えてくれるなら
普通郵便やレターパックなどに変更して発送。

最悪、送料と手数料で売値をオーバーしたならキャンセル(複数回したらペナルティーあるとかいっている人もいるけど、実際はどうだかわからない)
    • good
    • 2

ちなみにゆうパケットプラスは厚さ7cmまで可能です。



https://www.post.japanpost.jp/service/yu_packetp …
    • good
    • 0

郵便局でゆうパケットプラス(一番小さい箱)を買って送ればいいと思いますよ。

ゆうパックだと、三辺のサイズの合計で金額が決まるので。私の娘は大体ゆうパケットプラスで送っていますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!