プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

告白して数日経ちますが、遠ざけられてるような気がします。
向こうの複雑な現状もわかっているので、告白というか気持ちを伝えて思わせぶりはやめてと言った感じです。
ごめん、と一言あったあと、普通に今まで通り友達として付き合っていこうとなりました。
その後普通の会話の中で「俺はもう全てを知ってしまってるからね」「お前は強すぎ、一人で大丈夫笑」など、所々に興味ない感じを出されます。でも俺の事好きなんでしょ?みたいな空気感。

2年半毎日連絡取ってたのがなくなるのも寂しいし、何より好きなので関係がなくなるのも辛い…。
けどこれ以上興味ない事を言われると心が折れそうです。

我慢して何事もなかったように振る舞うか、距離を置くか、すごく迷ってます。
彼は結構去るもの追わずなタイプです。
同じような経験された方や男性側の意見など聞きたいです。

A 回答 (1件)

すみません女です。

貴方ははとても純粋で優しい方なのでしょうね。
でもサクッと切り替えて新しい人に行きましょう。
2年半も連絡を取っていたという事で、彼の事を好きという気持ちよりも、貴方の懸けた労力自体が彼から離れ難くしています。
彼よりかっこよくて、貴方のこと想ってくれる方なんて探せば本当にいるから。
人生は短いので彼に固執してしまうにはもったいない気がします。
    • 0
この回答へのお礼

女性も大歓迎です。心優しいお言葉ありがとうございます。
黒い感情もあるので優しいとは思いませんが、親友には優しすぎて損する典型、もっとわがままでいいとよく言われます。
そうですよね。サクッといけたら楽なのですが…。。
私に好意を持ってくれている人もいるので、そちらの方も真剣に考えなければな、と思っているのでちょうどいいタイミングなのかもしれません。
ありがとうございました。