アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

庭に植えてあるダールベルグデージーの中から生えてきました。
何という名前の植物なのか教えていただけないでしょうか?

「花の名前を教えてください(その4)」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

野生の、桑の木に見えます。


鳥の糞から、生えてきます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

家の周りは田園地帯で、畑に桑が植えてあったりするのですが、その種を鳥が運んできたのかもしれないですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/07 19:58

これは桑だと思うよ。


鳥が実を食べて種を運ぶため、普通の住宅地や都市部でも結構生えます。
成長が早いので、早めに抜かないと後が大変かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…(;'∀')
どうするか、早く考えないといけないですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/08 05:56

そちらは草本だと思います


クワクサではないかと回答しましたが
葉が違いますし
    • good
    • 0

私も桑の木だと思います


№1様に一票です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

放っておくと、大きな木に成長してしまうんでしょうか…(;'∀')
でも、引いてしまうのも可哀そうですし…。困りました…
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/07 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!