アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AIの時代が来るのなら勉学はしなくても良いのでしょうか?

A 回答 (8件)

AIの時代でも、どこかでAIがやってくれるのかって時代だね。


まぁ、これがどれぐらい先になるのか・・・

物事を考えるのは、人の時代がまだまだ続くでしょうね。
プログラムしてあるようなものを計算するとか導き出すのは、AIでもよいけども、単純な計算式ならAIが短時間に出来るけども、試験問題のような頭を使うようなものって、AIが苦手とする分野だからね。
単純作業は、AIに。緻密作業とかの職人作業とか頭を使うことは、人ってなるでしょうね。
職人作業とかも、その分野で勉強が必要ですし、頭を使うにしても、基礎となるものの勉強は必要となる。まぁ、勉強は必要かと・・・
    • good
    • 2

「勉強」ってのは一種の保険です。

掛けても掛けなくても何も起こらなければ不要なもの,何の役にも立たないものです。その覚悟さえお持ちなら,そして勉強なんて辛い仕事はしないで済むなら,それでよろしいのではないでしょうか。後悔先に立たずですけど。
    • good
    • 0

> AIは物理的に行動できますよ?


AIとは、artificial intelligence の略称であり

人工知能(じんこうちのう)の事です

知能が行動できる なんて

ちょっと頭がおかしい人しか思いつかない話ですよ

知能とは考える能力であり

考えた結果を電気信号に変え

電気信号を受け取った機械が動くという連鎖動作を

知性の乏しい人ほど「AI」と認識してしまう傾向が強く

漫画やアニメの見過ぎと揶揄されるますから気を付けてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

AIの全ての定義をご存知ですか?

お礼日時:2020/06/07 18:16

AIが何なのか、何が出来て、何が出来ないのかを



理解できてないからこその質問ですね

結果から言えば「勉強は必要です」

そもそもAIは自己学習できる「だけ」の話であって

物理的に何かを動かせるわけでも無ければ

人間の完全代行ができるワケではありません

ドラえもん の世界が既に到来してると考えているなら

それは夢を見てるだけなので いい加減目を覚ましましょう

勉強をしなくて良いイイワケが欲しいなら

自分でいっぱい勉強し高学歴を得た大人になった時、

同級生が何一つ勉強しなくても

自分と同じ立場、同じ収入を得ている状況にならないと

勉強しても意味がない事を実証する手段が無いのですから

勉強しない理由は無いと諦めてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

AIは物理的に行動できますよ?

お礼日時:2020/06/07 16:46

教育の義務・労働の義務・納税の義務が


国民にあるいじょう、それはないです。

今後、AIのために人間が必要になるとは思います。
子供だって、機械だって、建物だって、道路だって作れば責任(維持)があります。
できてしまったから終わりではないんです。
全て、人間が、人間のためにつくったんです。
自然と出来たんじゃないってことです。
    • good
    • 0

AIが養ってくれるわけではありませんよ。

    • good
    • 0

あなたがお金持ちならそうです。


遊んで暮らしてください。
ただし、自分の資産を減らさないようにね。
そうでないと、あなたの子孫は貧困に転落します。

AIはパソコンやスマホ、ネットと同じです。
それ自身はあなたになにも提供しません。
それをうまく使えばうまく金儲けできます。
そのために何をすればいいか?
それを世界中の人が競って考えてます。
勉強しないあなたはただ置いて行かれるだけです。

それと、AIといえど、どんどん進歩します。
その進歩に協力するのか、それに投資するのか、それをしなければあなたはさらに置いて行かれます。
それだけのことです。

勉強しないでレジャー大学、レジャー高校で楽しくお過ごしください。
あなたが居なくなる分、まじめな方々にとっては競争相手が一人減り、あなたはその人たちから感謝されるでしょう。
    • good
    • 0

しなくてもいいですよ。


貧困生活、ホームレスになるかもしれませんが、それを理解しておけばOKです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!