プロが教えるわが家の防犯対策術!

前から頬の上あたりにある少し大きめのホクロを
取りたいと思っていて、親にも言ったら、
取ってもいいと言ってくれました。
今中学三年生なのですが、今とると周りは慣れてる人ばっかだし、どう思われるか心配です。
今のコロナの状況もあって、高校生になる時にしようか迷ってます。やっぱりホクロはないほうが見た目的にもいいですよね?早めに取ったほうがいいですか?

A 回答 (1件)

気になるなら早いほうが楽になりますよ



通常、窒素ガスで凍らせて切除します

7~10日くらいはガーゼが必要ですし、それ以降も赤みが消えるまで時間がかかります
ですので、夏休み期間くらいです

でも、堂々と取ったと言った方がさっぱりしてて良いのでは?

私も大きなほくろがあり、「鼻くそ」ついてるなどと言われたので、お気持ち十分わかります
その当時は、そういう手術が一般的でなく、今でも残っています

もし、今なら、早めに取りますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!