プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCの買い替えを考えています。 ネット、メール、ワード、エクセルが使えれば、何処のメーカーでも良いと思っています。
 主人は「DELL」なんかどうだろうかと言っていますが、「DELL」を使っている友人は「あまり良くない」と言っています。
 実際、「DELL」を使っておられる方、是非、使い勝手などをお聞かせ下さい。
 購入の参考にさせていただきたいと思います。

教えて!goo グレード

A 回答 (10件)

DELL Dimension4700C ユーザです:

DELL を一言で言えば、コストパフォーマンスに優れた
PCだと思います。使用目的がはっきりしていて(後で、あーだ、こーだは無し)、コストマインドの高い人には満足してもらえると思います。

私の使用している D 4700Cは:コンパクト(拡張性がない?)で静か、シンプルなデザイン(人目は引きません?)で、満足しています。

また、デルのホームページで、アウトレット、イクスプレスをご欄になることをお勧めします。思っていたより、あるいは他社の同機能パソコンより、さらに数万円安く買えることがあります。

参考URL:http://www1.jp.dell.com/content/default.aspx?c=j …
    • 0

会社でDELLのノートPCを使っています。

業務用ということで初めてリース購入したのですが、契約の流れ等ていねいに説明してくれて好印象でした。
今のところサポートを利用するような事態になったことがありませんが、以前はDELLのサポートには定評があったと思います。
……最近は変わったんでしょうかね?

購入したのが予算の関係で一番安いモデルだったため、筺体のデザインはちょっと野暮ったくてチープな感じです。
(上位機種はまた違ったデザインのようです。)
性能のわりに値段が安く、余計なソフトも殆ど入っていないので無駄がありません。
同じ値段を出すなら、有名メーカーPCよりもずっと性能の良い物が買えると思います。

初期不良はくじを引くようなものです。
多少のトラブルなら、ヘルプページやQ&Aサイト等を頼りに自分の力で解決することで、自ずとPCの勉強にもなります。

個人的にはHPが好きですね。

参考URL:http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/in …
    • 0

自宅、会社とデルを使っています。

普通に使うなら全く問題ありません。
機能も全然不満がありません。
構成も希望通りにする事が出来、良いと思います。
同じクラスを日本のメーカーに求めた場合、10万円くらいの価格差が出るかもしれません。
サポートも安心です。
ただし、会社のサポート担当は中国人らしく、訛りが合って聞き取りにくいですね。
パソコンの設定パンフレットも日本メーカーに比べ、かなり雑です。
一度でもご自分でセットアップされていれば問題は無いと思います。
私なら次のパソコンを選ぶ場合もデルにすると思います。
    • 0

精密機器ですから不具合が起こる場合もあります。

それが起こるというのは、他のメーカーでもあるものです。

使い勝手ですが
余計なソフトが入っていないので軽くて使いやすい。
サポートもあるので安心できる。(故障しても直るなら問題ないです)
色々カスタマイズできるので、予算にあわせて購入できます。
会社で購入している理由ですね^^
確かにキーボードとマウスはちょっと買い換えてますけど(笑

私が見る限りNECとか富士通なんかも、不具合多く見えますから変わらないです
    • 0

デスクトップ、ノート両方使用しています。

今までは日本メーカーのを使用していましたが故障がよくありました。しかし、DELLにしてからは故障らしい故障は発生していません。
ただ、サポートには???です。
ハードに関しては皆さんが言われるようにいいと思いますが、ソフトに関してはいかにもシナリオを読みながら該当する項目がなければ、「再インストールしてください。」という答えが返ってきます。
とはいえ私自身満足しています。
    • 0

他のかたが言っているように、余計なソフトも入っていないので良いと思います。

が、故障少ないとは思いません。会社で何台も導入していますが初期不良や故障は結構あります。そこはサポートがしっかりしているのでフォローできますが。

Zawさんはネットなどが使えればどこでもいいといっているので問題ないと思いますが、安物の部品を使っているのでUSBストレージへの転送速度が遅かったり認識しなかったりの問題が発生する事もあります。
    • 0

DELLのINSPIRON 1150(ノート)を

5ヶ月ほど前から使っています。
その前はNEC La Vie、SONY VAIOを使っていました。
他の方のご回答にもあるように、
余計なアプリケーションが入っていないので
不具合もなく、気持ちよく使えています。
初めての購入ではなく、買い替え・買い増しなら
ある程度好きなアプリを組み込めるDELLのシステムは
良いと思います。
    • 0

Dellのノート型を使用しています。

購入して2年経ちますが大きな問題は現在の所ありません。
逆にありがたいと思ったのは
昨年末自分の失敗からハードディスクを壊してしまいどうしようかと青くなった時、
無償でハードディスクを交換してもらいました。
その交換期間も月曜日に宅配便が専用のケースを持って引き取りにきて
木曜日には新しいハードディスクが帰ってきました。
今、メーカーによる性能に大差はないと思います。
Dellのアフターケアーは充分満足行くものでした。
    • 0

DELL PC(INSPIRON8100)を使っているものです。

DELLはいいと思いますよ。お勧めです。
理由として、
・大企業がこぞって使用(以前、大手IT企業に属していましたが、DELL製品ばかりでした)
・サポートがしっかりしている。
・余計なソフト(プリインストール)が他社と比べてあまりない。
・ある程度の性能のカスタマイズができる

自分も、今度またPCを買うときは、DELLを買おうと思います。
    • 0

○○はよくない、という人。

必ずいる、と言ってもよいと思います。

DELL、個人でも使っていますし、会社でも使っています。よくない、ということはないですよ。レンタルでメーカを指定しないで発注すると大抵DELLがきます。でも、故障、ということはほとんどないです。

ただ、キーボードはひどいですね・・・。そこらで980円とかで売っているのよりも安っぽいです。キーボード、マウスとあわせて別のを使っています。
    • 0