プロが教えるわが家の防犯対策術!

某脱毛サロンに2年前ほどに登録したものの一度も施術を受けておらず32万を分割払い契約しその後、毎月5日に14800円引き落とされるのですがクーリングオフも切れておりどうしたらいいかわかりません。。

いままで払ってきたお金は戻ってこないのでしょうか?

登録しているカードにお金を入れてない状態をずっとしていたら催促状が家に送られてきました、、

解決法わかる方いましたら宜しくお願い致します、

A 回答 (3件)

エステや脱毛などの長期継続役務(エキム)は、契約からの日数に関わらず契約者の自由意思で何時でも解約が出来ます、

質問者さんは未だサービスを受けた事が無い様ですから、二万円の自己負担金で解約が出来ます、
その様な決まりに成ってます、
契約をした店舗へ行って解約の申し出をして下さい、
申し込み時に押印した判子に返金先の口座の通帳持参で、
引き落とされた金額も含めての解約精算がされます、
当然契約その物も解除です、
解約に際して揉めるなら、地区の消費者センターへ持ち込んで相談して下さい、
相手には持ち込む旨を通告して。
    • 0

それはさっさと契約解除しないあなた様に問題があるように思えます^^;。

今までに支払った分はどうしようもないでしょう(そういう契約であれば)。
そもそもなぜ今まで一度も施術を受けなかったのでしょうか?
    • 0

施術を受けなかったのがあなたの都合であれば、2年間に相当する分は戻ってきません。

特に、すでに契約期間が満了している場合、取り返すのは困難です。

店の都合で施術が受けられなかったなら交渉の余地はありますが、
いずれにしても、解約の意思表示は早いほうが良いです。
    • 0