プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年20歳なのですが、悪性腫瘍の可能性はありますか?
5月の中旬くらいからリンパにしこりか腫れのようなものがあり押すと痛みもあったので、病院に行ったところ「リンパ節が腫れているので抗生物質を出しておきます。」と言われました。
5月下旬頃に薬を飲み終えて痛みはなくなったけれど、数が増えたような気がしたので、また病院にいくと「前よりも小さくなっているので心配ないです。今後は様子見だけで大丈夫です」と言われて、今日まではとくに何もせずに過ごしました。
今も腫れは残っていますが、増える様子もないし、大きさも変わらないので放置していたのですが、ほっぺの内側に血豆が出来ました。
もともと歯並びが悪いので、それが原因なのか、それとも悪性の腫瘍なのではないかとすごく不安です。
病院に行くべきなのでしょうか。

「今年20歳なのですが、悪性腫瘍の可能性は」の質問画像

A 回答 (3件)

ちょっと心配ですね。

そんな事になってる人を見た事ないです、おばさんですが。違う病院で診てもらって下さい
    • good
    • 0

リンパ節の腫れの原因は、余りにも多くある為、写真を視て、質問文を読んだだけでは解りません。



触れた時、コリコリした固いしこりのようなものは確認できますか?あとは最近急激な体重減少(1ヶ月で5キロ以上)や、他の体調不良などありますか?
そうではないのでしたら癌の心配は、ほぼ要らないと思います。

どうしても心配なのでしたら、他の方も言うように別の病院を受診してみてはいかがでしょうか。
万が一を想定して行動することは大切です。心配するより、先ずは行動を。お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はれてきてからの体重減少や体調不良は今のところ無いです!
とりあえず安心しました!
また、大きくなったり数が増えたりなど症状の悪化が見られたら別の病院にかかろうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/07 19:23

心配でしょうから、セカンドオピニオンに行かれては?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

近いうちに別の病院に行こうと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/07 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!