教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

以前から風邪や花粉症の予防に付けている人に向かって、上から目線で「なぜマスクを付けないんですか?周りの事を考えられないからあなたは・・・」とマスク指導していました。
指導されてた人は、以前からマスクを付けてる人で、みんな知ってるし、たまたまマスク取り替えるタイミングで、その人が席に行ってわざわざ見せしめのように標的に。自分の方が意識高いという見せつけ?ここまで来ると単なる嫌がらせではないでしょうか?

A 回答 (8件)

文頭と文末に「何故」が入っているのはおかしな日本語でございますね。

• 1

>周りの事を考えられないからあなたは・・・」とマスク指導していました。

周り何を考えるのでしょうか?。
周りの人に感染させる?、その前に当人が症状はないが感染者という前提が必要になります。
で、くだんの指導した人、当然マスクしているんでしょうね、感染しているが症状が出ていないのでマスクをしているだけだったら?。
改めて感染?なんてあり得ませんね。
矛盾だらけの、理屈にもなりませんね。
    • 0

コロナとマスクは大迷惑です。

早く収束願いたい。
マスクと言えば安倍マスクについて、この場を借りて怒る。
よりによって何であんな最小サイズを配ったのかねと一言文句言いたい。
あれはSサイズで実はML同じ値段なのです。だからもっと大きなサイズにしないと国民怒るよです。

とにかく小さすぎてつけられぬ。

マスクで一つ落語のような話があります。

今マスクはすごく高い。確か50個3500円から始まって最近50個2500円あたりかな。

テレビで夢グループが30個2400円を通常にして特別サービスで1000円に負けるらしい。
巷は抜き打ち市ですね。
街では布手作りマスクで目の保養ね。

様々な色とりどりの布マスクね。

私はつけぬ派。命にかかわるから着けたらとある人が渡してくれた。
封に入っていつもは70円マスクを100円にするという転売が好きらしい。
要らぬというと、ならば金はいらぬと強引押し付け。
開けてびっくり、赤いシミ付きでしたという落ちです。

渋々その場でつけられず、家に持ち帰り洗った後になりましたとさ。

とにかくこれから暑くなります。熱中症にもご用心ください。
    • 0

俺が守っているのに守らない奴がいる。

単なる自己満足です。
    • 0

太平洋戦争のころ、のドラマ映画なんかでありますね。

出征する人を、本気で万歳で送る人。
少しでも戦争反対なんて雰囲気を出そうものなら、同類が徒党を組んで、丸で現在の右翼の街宣車のように押し寄せるひと。
完全に自分を見失って、洗脳されている人です。
自分自身に確固たる信念がないので、誇るべきものもないが時流をトラの威としてはしゃいでいるだけです。
    • 1

>自粛警察化しているのは何故ですか?

暇なんじゃない?

>自分の方が意識高いという見せつけ?
>ここまで来ると単なる嫌がらせではないでしょうか?

そうかもしれませんが、
推測の域
    • 0

自粛警察お前やろ。

• 1

マスクとを繋げたのはなぜですかね。

ずっと前から差別する人は不幸せな自分より下を探している人で脈々と続いていますよ。
    • 0