プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんど練習しても上達しません。技能試験がもうすぐです。

教習所でポイントなどは教えてもらっていますが、ビシッと頭に入らず、接輪こそしませんが、へなへなと切り返していてスムースな運転になりません。

目印、要領とかを図や動画などで解説したサイトがあったらご紹介ください。(普通車、ATです)
お願いします!!!

A 回答 (5件)

結構厳しい意見が飛んでいるようですね。



>なんど練習しても上達しません。
出来るまでやるんです!一度出来たら感覚掴めますから!感覚掴むまでやるしかないんです!
頭で考えるのも必要ですが体で覚えないと意味がありません。
頑張って合格してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

繰り返し、練習あるのみですね。がんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/16 22:06

私のお気に入りのサイトをご紹介します。


気分転換して、Hang in there!

参考URL:http://geoquake.jp/webgame/DrivingSimulator/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際の運転よりむずかしい!
これじゃ車がボコボコになってしまいますね^^;
ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/16 22:08

車両感覚とハンドル操作の問題でしょう。


何処まで車をつっこんで、どれだけ早くハンドルを回せるかだと思いますが。

ATなんだからハンドル操作に集中できるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンドルをまわすのが遅いんです。それで、2度切り返すことになってしまいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/16 22:04

 #1さんに同意です。


 厳しいようですが、プロの運転手として免許を取ろうという人が、自分で努力する前にこのような場で質問しようというのはどうかと思います。
 運転技術は人それぞれと思いますので、自分が下手だと感じたのなら、「余分に練習して上手くなろう。」というくらいの気持ちで臨んでほしいものです。

 もし、私の読解力不足で、1種の教習所でのクランク走行のことでしたら、最初の意見については謝罪します。
 ただ、どちらにしても、ポイントを教えてもらった上でできないのであれば、動画などを見てもなかなかできないと思いますけどね・・・結局は、自分で解決していくしかないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません。難しいという気持ちばかりが先に立って、「プロとして」という意識はあまり持っていませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/16 22:01

鋭角という事は2種ですよね。


こういうのって、普通は教わらなくても自然に出来るか、練習するうちに自然に出来るもので、逆に言うと、最低限、教わっただけで出来るようになる者だけを選別する試験なわけです。
図を見たり、試験対策のこつなどを教わってその通りにしないと出来ないという事は、本来の運転のセンスが無いという事です。
実際の路上は千差万別で、試験場のように決まった形ではないので、そのような感覚的なセンスが必要です。
したがって、規定の時間で上達しないなら、その道は諦めた方が良いかと思います。
ましてや2種でしょう。
人に聞かなくてもやってやる!こんなの出来る!というくらい運転に自信が無いと、プロとして乗客を運ぶだけの運転が出来ないと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございます。
自信が持てるまで練習します。

お礼日時:2005/01/16 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!