友達に送ったはずのメールが、アドレスを間違えていたために外国へ行ってしまいました。
帰ってきたメールは
  
  Hi. This is the qmail-send program at mail.goo.ne.jp.
  I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses.
  This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't workout.
  Sorry, I couldn't find any host by that name. (#4.1.2)
  I'm not going to try again; this message has been in the queue too long.

でした。書いてあることもわかんな~い。(T T)
ごめんなさいメールを入れようと思うのですが、それも失礼かな?
でも、何も言わないでおくのもちょっと気がひけるんです。

どなたか、英語でなんて書いたらいいのか教えてください。
その意味もついでに書いてくれたらうれしいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

これはメールサーバが「指定されたアドレスが見つかりません」と言っているだけです。


michacoさんは、おそらくgooメールのどなたかにメールを送ろうと思って@より前のどこかでスペルミスをしたのではないでしょうか。
別に外国にメールが行っている訳ではないのでご心配なく。
送信済みのメールをよくチェックして宛先を確認して送り直せばOKです。
べつに詫びのメールを送る必要もありません。

※ちなみに何故英語でメッセージが表示されるかというと、メールサーバには当然外国からのメールも届きます。そのとき、日本語でエラーメッセージを送ったのでは文字化けで読めなくなってしまいます。ですから、英語のメッセージを送るようになっています。(パソコンやインターネットはアメリカ発祥なので仕方ないですね…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じつは、「docomo」を「dokomo」にしてしまったんです。
携帯持ってないもので、何にも疑わずに送っちゃいました。
あーはずかしー(>_<)
でも、安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/10 18:15

こんにちわ。


それはですね。
結論から言って返事は書かなくて良いです。

何でかといいますと、メールサーバーと言うものが
ありまして、その中のプログラムが、
「どうも、こんにちは。これは、メールプログラムが
送っているものです。申し訳ありませんが、
あなたのお送りになったメールアドレスに当てはまる
ものがありませんでした。もう一度確認して送って
いただけませんか?」

みたいな事を送っています。
つまり、相手はコンピューターなので、
返事を送っても意味が無いわけです。

簡単に書きましたが、お役に立てば良いと思います。
それでは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手がコンピューターだったとは・・・
もう、本当に、どうしようかと思っちゃった。

ありがとうございました。よかったー。

お礼日時:2001/08/10 18:13

このメールは、プロバイダのメールを扱うプログラムが返してきたメールです。


なので、ごめんなさいメールを打つ必要はないです。

とりあえず安心したところで、ざっと訳を書くと、


  やあ、僕は goo のメール送信プログラム。
  君のメールを、あのアドレスに送れそうもないんだ。
  どうしようもないんであきらめるよ、ごめんね。
  あの名前のホスト(訳注:メールアドレスの@より後ろのこと)は
  みつけられないんだよ。
  (何度もトライしたんだけど)もう止めるね。ずいぶん長いこと
  送れなかったみたいだし。


意訳が過ぎるところがありますが、こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よっよかった~。
外人さんから来ちゃったのかと思いました。

英語をもっと勉強しなくちゃだめですね。
ありがとうございました。(ホッ)

お礼日時:2001/08/10 18:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールのエラー対処方法 permanent fatal errors 553 5.5.4

メールの送信の数分後に以下のようなエラーメッセージでメールの不着通知が届きました。
自分側の設定・相手側の設定、何が問題なのでしょうか?
(1)相手は韓国のFreeMailのアドレスです。
(2)サーバーの異なる複数のアドレスを使って送ってみましたが、同様のエラーメッセージが戻ってきました。
(3)メールは韓国語でEncodingしてありますが、日本語環境からの送信でヘダーのEncodingに問題があるのかと思います。
(4)相手側でスパムとして拒否されたと疑っています。

どなたか対処方法をご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

----- The following addresses had permanent fatal errors -----
<相手のメールアドレス>
(reason: 553 5.5.4 Host name(smtpサーバーネーム) is not match with your ip(XXX.XXX.XXX.XXX=ip address), maybe it's bogus.)

メールの送信の数分後に以下のようなエラーメッセージでメールの不着通知が届きました。
自分側の設定・相手側の設定、何が問題なのでしょうか?
(1)相手は韓国のFreeMailのアドレスです。
(2)サーバーの異なる複数のアドレスを使って送ってみましたが、同様のエラーメッセージが戻ってきました。
(3)メールは韓国語でEncodingしてありますが、日本語環境からの送信でヘダーのEncodingに問題があるのかと思います。
(4)相手側でスパムとして拒否されたと疑っています。

どなたか対処方法をご存知でしたら...続きを読む

Aベストアンサー

あのですね、質問者(送信者)の方が疑われているようです。
送信者のIPアドレスとドメインが合っていないから、いんちき(bogus)のアドレス? てな調子です。

QOUTLOOK/Express6 受信でエラー発生'-ERR problem retrieving message.'

よろしくお願いします。
win/xp professional sp2 でOUTLOOK/Express6を使用しています。
今月に入ってから、送受信は出来ているようなのですが、送受信の最後に
「メッセージ番号 289 は取得できませんでした。 アカウント : 'x~x', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR problem retrieving message.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800420CD」
と必ず表示されてしまいます。特に見に覚えは無いのですが、回避策アドバイスの程よろしくお願いします。

Aベストアンサー

つい最近私の所でも同じことがありました。
ダウンロードできないメールがサーバに引っかかっていましたので、プロバイダ(私の場合ybb→my yahoo)にログインし、引っかかっているメールを削除し解決しました。

Q「Delivery Failed」 や「Deliver Mail」というメールがいっぱい!

「Delivery Failed」 や「Deliver Mail」と記載されているメールが最近1日に数通届きます。

通常、こちらから送信して、メールが相手に届かなかったときに受け取るエラーメッセージのメールだと思うのですが、こちらからは何にも送信していない(見覚えのない)アドレスが記載されていて、不可解です。
全て削除して、添付のファイルやURLは一切開いていないのですが、何かウィルスにかかってしまったのでしょうか?

何か対策を教えてください。

Aベストアンサー

貴方のアドレスの情報があるPC(貴方の友人などのPC)が、勝手に貴方を差出人と騙ってメールをばら撒くタイプのウイルスが有ります。

一応、ご自分のPCもウイルスチェックをして見て、ウイルスが居ないようでしたら、気にしないで無視して置いてください。

Qdd This user doesn't have a ybb.ne.jp accountとは?

個人でオークションに出品したり、落札したりしています。
最近、出品していたものを落札していただき、メールを何度、送信してもエラーで戻ってきてしまう方がいました。
メールは時間を空けたり、日を改めたりして何度か送りましたが、全てエラーで戻ってきました。
エラーは”554 delivery error: dd This user doesn't have a ybb.ne.jp account (落札者のメールアドレス) [-5] - ybbmta24.mail.yahoo.co.jp
554 5.0.0 Service unavailable”という内容です。
メッセージ内容から、ybbにアカウントが存在しないと解釈しました。
1週間待ちました。この間にも、先方の評価欄に正しいメールアドレスでご連絡をお待ちしています・・と、
こちらの受信可能なフリーメールをアドレスを表示しておきましたが一度も連絡はありませんでした。
結局、落札者都合でキャンセルしましたが、今日になって、いきなり”悪い”評価を入れられてしまいました。
いきなり”悪い”の評価で、評価欄に表示していたこちらの連絡先メールアドレスには一度も連絡はありませんでした。
評価には、落札者には”オークションからも通知が届かず、そちらからの連絡を待っていた”とありました。
こちらに非があるように言われ散々な目にあいました。

落札者のこの書き込み内容をみても、やはりエラーメッセージの通り、存在しないアカウントをオークションに間違って登録していて、こちらからのメールやオークションから落札できているメールが届いていないということですよね?

個人でオークションに出品したり、落札したりしています。
最近、出品していたものを落札していただき、メールを何度、送信してもエラーで戻ってきてしまう方がいました。
メールは時間を空けたり、日を改めたりして何度か送りましたが、全てエラーで戻ってきました。
エラーは”554 delivery error: dd This user doesn't have a ybb.ne.jp account (落札者のメールアドレス) [-5] - ybbmta24.mail.yahoo.co.jp
554 5.0.0 Service unavailable”という内容です。
メッセージ内容から、ybbにアカウントが存在し...続きを読む

Aベストアンサー

全く、その通りです。

ヤフーの運営サイトにメールを出して、確認されるのが、ベストです。

ふざけた相手もいる事でも有りますから、ブラックリストに入れて、取引をしない事です。

この、詐欺まがいの人は、遊んで楽しんでいるのだと思います。

相手のヤフーのフリーメールにメールを出して、確認してみるのも、良いと思います。

文句をいっても、普通だと思います。

Qメールで商品を送る.......

オークションですごい情報を出品しようと思っています。そしてその情報(商品)をメールで送ろうと思っていますが、ただその文章をメールに貼り付けて送ったらいいのでしょうか??文章はワードパットですでに書いています!!その文章ファイル自体をメールにつけてやろうとも考えたんですが相手の方がワードパットがないと見れないし......。一番良い方法を分かりやすくお教え願います。

Aベストアンサー

HTML形式メールは、メーラーによっては受信できませんし
受け取り拒否設定されている方もいらっしゃいますので
おすすめしません。
ベタに、メールに文章を貼り付けてはいかがでしょうか?

ちなみに、ワードパットで作成しているのは、文章のみですよね?
それでしたら拡張子を「txt」にすれば添付にしてもいいのでは??
ただし、マッキントッシュユーザーの場合は改行コードは気をつけて
ください。
といっても、ワードパットは改行コードを選択など出来なかったと
思いますので、Vectorなどでフリーのエディタを見つけて見るのも
手だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報