プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校復帰から部活の問題。
初めてここで質問させて頂きます。
自分は今中2なのですが、1年の途中から学校に行けなくなってしまいました。
中2になった今、学校が始まると共に何とか復帰できました。
ですが問題はそこからで、自分はテニス部に所属しています。
1年の途中から全く行けておらず、授業の時は顧問の先生にも顔を合わせづらいです。
明日から部活が始まります。
続けるにも今更ひょこっと顔を出すのにも気が引けますし、かといって辞めようにも自分を「部活においでよ」と待ってくれている子もいます。
自分はどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

こんばんは。

高校生です。僕も中学時代、部活に行かなくなりやがて学校にも行かなくなりました。卒業式も行ってません。部活に行かなくなった理由は単にコーチがムカついたからです。あなたは幸せですよ部活においでと言われて、僕なんかそんなこと言われたことがないです。行けるなら行ったほうがいいです。でも大事なのは無理をしないことですよ。
友達には感謝しつつ心の底から部活に行ってみようと思うまで待ってみては?
その場の勢いで決めるといつか疲れちゃう時が必ずきます。楽するのも大事ですよ。
こんなことしか言えなくてすいません。
頑張ってください。
あなたは幸せですよ。頑張ってください。
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座います。
そうですね...自分は幸せものですね。
回答してくださるだけでも有難いです!有難う御座います。

新入生が本格的に部活を始めた後では更に気まずくなるでしょうから、復帰するなら今週が一番負担が軽いでしょうね。

誘ってくれる子に他の部員が質問者様をどう思っているのか、探りを入れて貰うことはできませんか?
他の部員が質問者様のことをあまり気にしていなけrば、サラッと復帰してはいかが。
辞めるのはその後でも出来ます。
    • 1
この回答へのお礼

詳しく有難う御座います。
一度聞いてみます...